※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が熱があり、病院に行くか迷っています。症状は熱だけで、原因が知りたいと考えています。明日受診を逃すと日曜日になるため、皆さんは行きますか?

病院を受診するかどうか迷ってます

【木曜日】
朝、昼ごはんはしっかり食べる
いつもよりぐずぐず多め
お昼寝後発熱 39.3
夜ごはんは甘いものを食べたがり、バナナやシリアルなどで済ます
夜早めに就寝、ぐずりなし
夜中に熱下がる

【金曜日】
朝〜昼 熱なし(36.7とか)
朝、昼ごはんはしっかり食べる
お昼寝後発熱 39.0
夜ごはんは木曜日と同じく、甘いものを食べたがり、バナナヨーグルトやシリアルで済ます
少しぐずぐずしたため、寝る前に坐薬入れる
夜中起きたものの、ぐずりなし
38.6(夜中2:00)

今も私が抱っこしたまま寝ていますが、まだ少し熱はありそうです。
日中はまた下がるかもしれません。

風邪症状はなくて、熱のみなのですが病院に行ったら原因がわかるものなのでしょうか?
まだ保育園に行ってなく、インフルなどの心当たりも特にありません。

解熱剤(坐薬)は前に処方されたものがあるので、行っても特に何もできないのかなとも思ってしまい...

ただ、明日の午前中の受診を逃すと日曜日になってしまうので、行くなら明日だなと。

迷ってます。皆さんなら行きますか?

コメント

nakigank^^

解熱剤入れても効かないとなると、インフルかコロナの可能性も視野に入れて、午前中受診されてはどうでしょうか?
そこで周りにインフル、コロナいないけど、熱下がらないので疑っているけどどうでしょうか?と相談して、先生が様子見と言われれば、対応策がわかるので、いいのでは?と思いました。😊

• ママリ

ママリ

朝早いのに返信いただきありがとうございます。
    そうですよね、行って何もなければそれはそれで安心しますしね😮‍💨
    行ってみようと思います。

• 2月17日
  • nakigank^^

nakigank^^

たまたまこの前、ここで自宅保育のお子さんだけが、インフルになってたのを見かけたので、そんな恐れもあることを視野に入れた方がいいかな?と思いました。💦

• 2月17日