※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃこ
サプリ・健康

主人がコロナ感染確認。私も喉の痛みと咳。主人病院行く。私も受診必要か。家族感染後の外出可否。

コロナについてです。
今月頭から息子と娘に熱無しの鼻水と咳があり小児科を受診しました。喉もきれいで鼻水と咳のお薬をもらってます。
私自身も今週頭から同じ症状があり息子たちのが移ったのかなと思いましたが熱もないので病院は受診してませんでした。
主人が金曜日の昼から体調が悪い、しんどいと言い出しました。発熱して薬局で検査キッド買って検査したらコロナでした。
子供たちはすぐに実家に預けました。今のところ発熱はありません。
朝起きたら主人を病院に行かせるのですが、この場合私も受診した方が良いのですか?熱無しの喉の痛みと少しの咳があるくらいなのですが。
あと今って5類になったので、家族が感染してもパートや幼稚園って行っても良いのでしたか?

コメント

はじめてのママり🔰

私がコロナになった時、夫も子どもも鼻水だけでコロナ検査受けてました。(たまたま夫が副鼻腔炎で診察予約を入れていたので、診察のついでについでに検査してもらった感じです)
電話で病院に問い合わせると、検査するかしないか教えてくれるはずです😊
うちは夫も子どもも陰性だったので、私だけ隔離されて子どもは登園してました😄

早く良くなりますように!

• にゃにゃこ

にゃにゃこ

返信ありがとうございます☺️
    一応検査キッドを買ってきてパート行く前にしようと思います。
    ありがとうございます☺️

• 2月17日