※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃんの時、1人になりたいと思っていたけど、今は上の子が幼稚園に行っていると赤ちゃんと2人きりになると自由な気持ちになる。赤ちゃんのお世話は楽に感じるようになった。

同じ気持ちの方いませんか?😂

上の子が赤ちゃんの時
あぁ1人になりたい、、自由になりたいって思ってました

で、今5歳で下の子8ヶ月の赤ちゃんなのですが
上の子が幼稚園に行ってる時間が赤ちゃんと2人きりになると
あー自由〜息抜きタイム💗って気持ちになるんです😂

上の子の時は赤ちゃんのお世話で辛かったけど
イヤイヤ期とかに経験すると
なんかそばにいたり抱っこしてたらご機嫌なので
赤ちゃんって楽だなぁ😂って思うようになりました 笑

コメント

newmoon

同じです😂
うちは長女がかなり激しめの赤ちゃんだったのもあって、次女が楽すぎてボーナスタイムでした🫶
1歳なる頃から自我が出てきてだんだんややこしくなってきましたが、まだ全然可愛いです😍

はじめてのママリ🔰

私も全く同じです😂💓
長男が赤ちゃんの時寝ないし、手がかかる子で😭😭

次男はほんと手がかからず長男が保育園行ったらほんと自由時間です😂✨TVer見たりお昼寝したり楽しんでます笑

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感です❤︎
うちも上が5歳、下が10ヶ月ですが、下の子と2人っきりの時が1番楽で息抜きタイムです!!!

上の子のときは赤ちゃんと2人っきりがきつくて辛くてしんどかったんですが、色々経験して、なんて赤ちゃんと2人っきりって幸せなんだろ〜って思ってます🤣🤣

⋆͛🦖⋆͛ママ

同じ年の差です☺️
めーちゃわかります🥺
赤ちゃん癒しですよね🥰

さっつん

全く同じです🤣
1人目のときは食事もトイレもお風呂もままならなかったのに、2人目ともなると
あー泣いてる元気だねー!ちょっと待っててねー!
で自分や上の子のことを済ませてからゆったりお世話できるんで気持ちの余裕が段違い😂
そのぶん可愛さをひたすら堪能してます🥰