※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぺこ
妊娠・出産

妊娠中にイライラや不安を感じ、怒りを爆発させてしまい、自分の感情に戸惑っています。母親になれるか不安や、ホルモンの影響なのか自己中心的なのか考えています。

気持ちを吐き出させてください。妊娠20週です🤰🏻妊娠してから少しのことでもイライラしたり不安になってしまう自分が嫌になります🥲

つわりの時はこのような気持ちになることはあったのですが、つわりが終わってからはすごく安定していました。

ただ、今日しょうもないことで夫に怒って、
はじめて物を投げたり、床に落としたりしてしまいました。
今まで喧嘩中にこんな感情になることはなかったのですが、ものすごく物が投げたくなって思わず携帯まで投げてしまいました…。
妊娠中だからもっと労わって欲しい、イライラするのを分かって欲しい!という気持ちもあったのかなと今になって思います🥲

普段はストレスもなく、夫も優しいし、周りに恵まれているのにも関わらず、突然こんな感情になってしまうことが怖いです😭ホルモンの影響なのか、それともただの自分のわがままなのか、こんな自分が母親になれるのか、、とぐるぐる考えてしまいます。

胎動を感じる度にごめんね…と思い涙が止まらなくなってしまいます。

妊娠中はこのような気持ちになりましたか?😣

コメント

ままり

なりますなります、、
情緒不安定なります!お腹に大事な命抱えてんですから、そりゃ不安定なりますよ💥3人いますが妊婦生活3回とも怒ったり泣いたり感情忙しかったです🙌旦那にキレたあとは「あーごめん、ホルモンがね〜暴れてんのよ」とか適当に言い訳してました笑

• ぽぺこ

ぽぺこ

コメントありがとうございます😭🤍
    同じ方がいてホッとしました…私も妊娠初期に夫には伝えているので、覚えててそういうことにしてくれないかなと思っています😣笑

• 2月16日
もち丸

わかります!😭
私も昨日は朝からイライラがひどくて、旦那が頑張って作った料理を無表情で食べてる(いつものこと)だけでイラッときてボロボロ泣きました😅
妊娠中の情緒不安定は普通ですよ❗️
何にイライラするのか何が悲しいのかも分からなくなって余計に涙が出ちゃったりしますし😱

その度に旦那には「今こんな感情で自分でも制御できないからゴメン!理解して!」って言ってます😂

• ぽぺこ

ぽぺこ

コメントありがとうございます😭🤍
    ほんの少しのことでもイラッとしてしまいますよね、、、
    その度に自己嫌悪に陥ります😣

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私もそうです。妊娠してから、なんか涙もろくなったなぁと感じます。初期は悪阻が辛くてそれどころではなかったのですが、中期に入ってとても感情が脆くなったと思います😢
正直、全然マタハイにもなれず、早く妊娠が終わりたい気持ちでいっぱいです🥲

• ぽぺこ

ぽぺこ

コメントありがとうございます😭♡
    本当にそうです、涙もろくなったり、感情がおかしくなりそうです😣
    私もずっと妊娠中は幸せなんだろうなと思っていましたが、マイナートラブルだったり、気持ちの浮き沈みが激しくて早く産まれて来て欲しい気持ちでいっぱいです。同じ方がいて安心しました🥲🤍

• 2月17日
ぷ

はじめまして。
私も現在20週目で、まさしく同じような感じです。。

悪阻がひどい時は、気分が落ち込んだりしていましたが、最近は体調も良く、胎動を感じるようになったりしたこともあり、気持ちも穏やかな日々が続いていたのですが、昨日から突然同じような感じでず😢

しょうもないことでイライラして、昨日は寝る前にバレないように泣いていました。

さっきも少し前まで仲良くお買い物していたのに、家に帰ってから、いつもなら全く気にならないことでイライラしてしまい…。。
しかも泣きたくないのに涙まで出てきたので、それを夫に見られるのが嫌で、公園へプチ家出している最中です🥲笑

私の夫も普段は優しいし、ストレスを感じることはないのですが、突然こんな風になる自分が嫌でたまらないです😭(そりゃたまにイラっとはしますが、泣くなんてことはなかったです。。)

自分が自分じゃないみたいで辛いですよね😢

• fuuu

fuuu

今まさにわたしもコインランドリーにプチ家出してて、めちゃくちゃ共感でしかなく、ついついコメントしてしまいました😭🙌✨
    夫のこと大好きなのに、顔や姿を見るだけで粗探ししているかのようにイライラポイントが出てきちゃって…💭
    お出かけの時は仲良くニコニコでご飯も食べたのに、夕方家に帰った瞬間スイッチ入って出て来ちゃいました😭💦
    ホルモンのせいで終わると良いんですけど…産後も続いてしまったらどうしようと、今その恐怖でいっぱいです😭💦

• 2月18日
  • ぷ

コメントありがとうございます😢
    そして、同じようにみんな葛藤しながら頑張ってるんだって思うと、自分もこの時期を頑張ろうと思えます😭

私もすっっっごくわかります!!!😭
    なぜか家に帰ると謎なスイッチが入ってしまって、、、。
    次から次へとイライラポイントが出てきて、すごく嫌な言い方で詰めてしまうんです🥲

ほんと、これがこのままの性格?になってしまったらと考えると怖いですよね😣
    今の自分がとても嫌いです😢
    こんなんじゃ夫の不満もいつか爆発してしまいそうですし…。。

コインランドリーからは無事に帰れましたか😢??

私は帰ってから、超超微妙な空気でしたが、私が段々普段の機嫌に戻ってきて、あっちも「😵‍💫????」となってます。ほんと申し訳ないです、、、。汗笑

• 2月18日
  • fuuu

fuuu

わかり過ぎます!!!!
    わたしも今の自分が本当に嫌いです😭
    ずっとなんだかモヤモヤしてたので、代弁してもらえてスッキリしました🥺✨

無事にお家に帰り、わたしも同じくです!
    帰ったらちょっとお互い気まずさもあり微妙な空気になりましたが、今は普通に喋れてるのでわたし自身も戸惑っています🥲

お互いにこのマタニティブルー(?)を乗り越えましょうね!!!!😭✨✨

• 2月18日
  • ぷ

あまり気負いすぎてはダメだと分かってはいますが、なかなかそうもいかず…。こんな自分が嫌で辛いですよね😢

やはりそこも似ていますね😂✨笑
    自分の感情の起伏についていけなくて私も戸惑いです🥲
    本当に次の爆発が来ないでほしい…。。。泣

はい!!!
    あと少しの付き合いと信じて。。
    乗り切りましょう😭!!
    元気がでました!ありがとうございました😊🍀

• 2月18日
  • ぽぺこ

ぽぺこ

お返事が遅くなり申し訳ございません。
    コメントありがとうございます🤍

週数同じですね!わたしも先週から胎動を感じるようになりました☺️

ものすごくわかります、、幸せなはずなのにイライラしたり、突然涙が出たりしてしまうんですよね…
    ホルモンのせいなのは分かっていてもこんな精神状態で自分が親になれるのかとかかなり心配してしまいます🥹

私もこの投稿から翌日に夫から声かけてくれたのですが、申し訳ない気持ちとまた爆発が来そうで怖いです🫨

お互い無理しすぎず、マタニティライフを過ごして行けたら良いですよね☺️🤍🤍

• 2月19日
  • ぷ

胎動を感じると、より一層幸せな気持ちになりますよね^ ^

分かります(>_<)
    母は強しというけれど、いまからこんなに泣いたり毎日イライラしてると、とても心配になりますよね😭

やっぱり旦那さんお優しい☺️
    でも優しくされればされるほど、申し訳なくなってしまうんですよね🥲
    私もまたいつ爆発するか分からないので、とりあえず、そのうち突然また機嫌悪くなるからごめんね🥲と先に謝っておきました。

ですね!無理しすぎず、残りのマタニティライフを乗り切りましょう💪

• 2月20日