※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぽん
妊娠・出産

出産後の生理が遅れて不安です。帝王切開後1年以内に妊娠した経験がある方いますか?

去年11月に緊急帝王切開で出産しました!
生理は2ヶ月目で始まり、順調に来ていたんですが
先月は10日に始まりそれ以来生理が来ません。
避妊もしっかりしていました。
ちなみに完ミで育てています😓
産後生理が遅れる事がなかったので
もし妊娠していたら‥が頭の中をぐるぐる‥
帝王切開後の妊娠は1年空けるよう産院で言われました。
子宮破裂のリスクがあると。
避妊をしていても100%ではありませんよね💦
周りにも避妊をしても妊娠した方がいるので
不安で‥💦帝王切開じゃなかったら素直に喜べて
いたのになと思ってしまいます。
妊娠も本当に、もしもと言う段階なのですが
不安で仕方ないので‥
帝王切開後1年以内に妊娠した方いらっしゃいますか?😢

コメント

春

知り合いでいますよ、リスクがあるということで、大学病院で産みましたが、お子さんもお母さんも元気ですよ╰(*´︶`*)╯♡

  • ひなぽん

    ひなぽん

    知り合いの方にいらっしゃるんですね😳
    私ももし、妊娠していたらやはり出産したいと
    思っているので心強いです😭

    • 3月17日
  • 春

    大丈夫ですよ(^-^)受け入れてくれる病院があるはずです╰(*´︶`*)╯♡お身体大事になさってください(^-^)

    • 3月17日
  • ひなぽん

    ひなぽん

    大丈夫って言葉が1番安心しました‥😌
    どちらにせよきっと大丈夫だ!と自分に
    言い聞かせます✨
    ありがとうございます😌💞

    • 3月17日
煌ちゃんmam

帝王切開が原因かはわかりませんが
私も帝王切開で
今まで生理周期も狂いなしだったのに
産後未だに生理周期が
バラバラで来たり来なかったり
遅れたりと振り回されてます( ˆ꒳​ˆ; )

妊娠の可能性もゼロでは
ないと思うので
検査薬で見てみてもいいのかなと思います*°

病院の先生も
一年あかずに妊娠したゃう人もいるからね~と
言ってたので何かしら
対応はあるんだと思いますよ(*Ü*)

  • ひなぽん

    ひなぽん

    そうなんです💦生理周期も狂いがないので
    いきなり来ないと不安になってしまって😓
    色々深く考えてしまいます‥
    ただ遅れているだけならいいんですが( ; _ ; )
    もし妊娠していてもいい先生に出会えたら
    と思います😌✨
    コメントありがとうございました✨

    • 3月17日
i♡mama

検査してみないと、こればかりは分かりませんから勇気出してください(^ ^)
私も帝王切開で出産してますが、医師からは妊娠まではではなく、出産までに1年はあけてと言われたような記憶が…医師の方針もあ
ると思いますが、違っていたらすみません。
産後はホルモンバランスが整うのにも時間がかかったりしますから、避妊していたなら妊娠ではない気もしますが。私は1歳8カ月まで完母で授乳していて、断乳後1週間で生理が戻り、その後は周期も乱れることなくすぐに2人目を妊娠しました。医師が言うには、帝王切開だから云々ではなく、子宮が長く休んでいたから周期がすぐ整ったみたいです。
すぐ生理が戻る方はやはりどうしてもホルモンバランスが狂ったりがあるみたいなので…。今はとりあえず検査してみるのが先だと思いますよ(^ ^)妊娠していたら、それから考えましょ♫

  • ひなぽん

    ひなぽん

    そうですよね💦勇気出して検査薬
    してみようと思います!
    ネットで見てみると出産までに1年や
    妊娠までに1年や様々で、先生の方針に
    よるみたいですね( ; _ ; )!
    はい😢妊娠していたらそれから色々
    考えることにしますっ😌✨
    ありがとうございました( ; _ ; )✨

    • 3月17日