※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもたちとのケンカが続いていて、育て方やパーソナリティの影響か不安になっています。家族全員が体調を崩し、精神的にも肉体的にも疲れています。どうすればいいでしょうか?

ちょっとメンタルが限界です。(冷たい、厳しいコメントは今の私にとってトドメになるのでご遠慮いただきたいです。)

7,5,3歳の子どもがいるのですが、お互いに譲り合う気持ちなどが皆無で、毎日、毎時、毎分ケンカがひどいです。
おもちゃのことやら、みたいテレビやら、歯磨きをする順番やら、寝る場所やら…全てケンカになります。
どうしてこんなに仲が悪いのでしょうか?育て方でしょうか?パーソナリティでしょうか?
最近は家族がかわるがわるインフルになり、看病や仕事も休みをもらわなければならず、精神的にも肉体的にも本当に疲れました。
毎日こんなにイライラさせて困らせてくるなんて、何かの罰でしょうか…?
必死にやっているのに仕事も家庭も全然うまくいかなくて、死にたくなります。

コメント

ちびトラマン

わかります。彼らはケンカの嵐で、仲裁に入って話してるとよくわからなくなってきてまたケンカ(笑)
私の育て方が悪かったのかな〜パパの方が育てるの上手いんだよな〜もう消えたいなって思ってたところです😓
やんなりますよね。

ぽにぽに子

どこのおうちもそうなのかもしれませんよ😭
うちも兄妹仲が悪くて毎日くだらない事でずっと喧嘩していて、今日は私がブチ切れて怒鳴り散らしてしまいました🥲