※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が大好きで、下の子も大切だけど、イライラすることが多い。年齢差が原因か、将来のことも不安。

きょうだいに対する愛情?感情って平等ですか?
(病んでるとかじゃないです😂)

上が5歳下が8ヶ月です
もちろん2人とも大切なのですが
上の子の方が大好きです😅

下の子は赤ちゃんなので全然イライラしないし
全部可愛いけどそれでも毎日私をイライラさせてくるけど
上の子が大切すぎて大切すぎてたまりません😂

本当に下の子も大切なんです!!
でも上の子には及ばないんです 

自分なりに思うのは一緒にいる年月に差があるからだとは思います。

でもその場合上の子が10歳下の子が5歳になった時は
どうなってるんだろって感じなんです 笑

コメント

ママリ

仰りたいこととてもわかります!私も、過ごした時間の長さで、情が違う感じしてます。もちろん上も下も大好きなんですが…

上の方が大切!!!感あります。下の子はアカチャン〜可愛い〜って感じです🤣
上手く言えないです(笑)

あと、アカチャンはしゃべらないけど上の子は愛情表現してくれるのもあるのかもしれません。(でも下の子大事なんですがね〜😢🩷)

ぶたまんまん

2人とも大切でたまらないですが、上の子の方が可愛い、愛しいって思います😂
言葉にすると平等じゃないように見えますが、
2人に対する愛情は同じだと思うのですが可愛さの種類が違います!
上の子は、可愛いー!愛しいー!!下の子は、もう可愛いなぁ〜!!!
って感じですかね🥹🥹笑

えーちゃん

一人目3歳、二人目0歳のときは
正直圧倒的に上の子が好きでした🤫笑

今、7歳と4歳になって一緒ぐらい可愛い☺️
むしろ上が小学生になって生意気になってからは4歳がかわいくてかわいくて🤣💓
その時々によって変わっていくものかなと思います💓

ねこ

上の子は可愛いっていうより愛おしい🥺って感じで、下の子は可愛い可愛い可愛い〜〜〜😚って感じです😂