※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食にバナナをあげているが糖分が気になる。食事のメニューがマンネリで疲れている。ストック作りのアドバイスや11ヶ月の離乳食のおすすめを教えて欲しい。

離乳食をよく食べるようになって足りないと
いつも泣くので夜ご飯の時にある時は必ず最後に
バナナを半分食べさせてます。とにかくお腹の
足しになるし果物だからいいかと思ってたんですが
一応糖分あるし毎日あげていいのか?と思ってきました💦

そもそも最近離乳食もほぼ毎日同じようなものばっかり
食べてるし(昼夜ハンバーグや芋類続くとか)週一の
ストック作りもインスタのレシピとかも見てやってる
けどレパートリーなくなってきたし疲れてきたしで😔

皆さんはストック作る時何品ぐらい作ってますか?
あと11ヶ月の月齢で簡単な離乳食どんなものが
おすすめかも教えてもらえるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

れい

バナナ半分くらい気にしなくて良いと思いますが、足りないならご飯の量増やしてはいかがでしょう?
肥満なら駄目ですが、それならバナナも駄目なので…

11ヶ月ならわざわざ作らずに大人の取り分け増やしてましたよー
味噌汁を具だくさんにして味噌1/3くらいで取り分けるとかしてました
偏食なのでちゃんと下ごしらえからする大人向けのレシピしか食べないのもあります笑

生姜焼きや中華炒めの下味段階で焼いてハサミで切っても食べてましたよー
タンパク源は毎日取り分けは大変なのでストックと併用です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半分なら大丈夫ですかね!
    それがご飯が前からあまり好きじゃなくて😓今なんとか食べきってるって感じですがかなり嫌がります😭

    生姜焼きのお肉とか食べるんですね!😳器用に取り分けとかされててすごいです🥺

    • 2月17日