※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoco
子育て・グッズ

7ヶ月、7.5キロの娘には、グーンのSサイズの紙おむつがちょうどピッタリ。パンツタイプを検討中で、他の紙パンツは何サイズか気になる。ネピアのゲンキは大きめですか?

オムツのサイズを教えてください!
現在7ヶ月、7.5キロ、身体が細めの娘にグーンのSサイズの紙おむつを使用しています。ウエストは1番キツく締めて、ちょうどピッタリくらいです。最近動きが多くなってきたのでパンツタイプのオムツを検討していますが、グーンのSサイズは紙おむつも紙パンツも同じくらいのサイズ感ですか??
またグーンのSサイズだと他の紙パンツは何サイズくらいでしょうか??
近所のドラッグストアではネピアのゲンキが安いですが、ゲンキのサイズは大きめですか?
わかる方よろしくお願いしますm(__)m

コメント

azu66

グーンのSで、テープタイプからパンツタイプに変えましたが、大きさに違和感なかったです。

ただ、パンツタイプは、うんちがゆるめのときは漏れることも…。固形なら問題ないと思います。

うちも7カ月頃同じくらいの体重でしたが、周りがみんなMサイズだったし、うんちも固形だったので、試しに1度グーンのMサイズのパンツタイプにしたら、特におしっこが漏れるようなこともなく、そのままMサイズでいけましたー。

momoco

パンツのほうがうんち漏れるんですね(°_°)まだ完全に固形ではなく時々ゆるいうんちが出るので、パンツはもう少しあとにします(^^;;
ありがとうございました!