※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、長時間座りっぱなしの仕事で腰痛や負担感を感じている方への対策について教えてください。

妊娠中、8時間座りっぱなしの仕事の方!

トイレやランチ以外でずっと座りっぱなしでお仕事されている、されていた方いらっしゃいますか?
前回、8wで稽留流産となってしまったのですが、これが原因なのかなと考えてしまって…。
腰は痛いし、猫背でお腹にも負担がかかってしまうように感じます。皆さんはどのように対策されていますか?

コメント

ママリ

普段は立ち仕事ですが妊娠中は座りながらさせてもらってました!座りながらでも腰は凄く痛くて小さなブラケットを丸めて腰にあててました!それと効果あったのか分からないですが常に腰にカイロ貼って、私の場合座りながらなのでお尻も痛くてクッション敷いてました😂座りっぱなしもしんどかったので立ったり座ったりしてましたね!それでも毎日腰痛い!ケツ痛い!って感じでしたが元気に産まれてきてくれましたよ😊お腹が張ったりしたら無理せずすぐ帰ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々な対策をかいてくださってありがとうございます😭💕
    座りっぱなしも立ちっぱなしもしんどいですよね💦
    すぐ帰れる環境だったのも素敵です🥺✨️次に妊娠できたときには参考にさせていただきます!!!

• 2月16日