※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

北海道に4泊で行くんですけど、キャリーケースは持たない方がいいですか…

北海道に4泊で行くんですけど、キャリーケースは持たない方がいいですか?リュックとかが良いのかなぁ。

コメント

リ

北海道在住の者です!
いつ頃、北海道のどこに行くかにもよりますが基本的に雪あるし地面も結構すべるのでキャリーだと歩くの大変かな?と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月の23日から27日まで滞在します‼️大学受験で行くことが決まったんですけど、雪と北海道に無知すぎてどうしようかと😂😂

• 2月16日
  • リ

そうなんですね!!今月ならまだ雪はあるかな〜と思いますが火曜日は暖かいみたいですが23からまた最高気温がマイナスついてたりするので寒いかと🥺
    寒いのと雪もあるし転んだ時のことを考えて両手はあけておいた方がいいのかなとは思うので荷物はなるべく減らしてリュックの方が安全かな〜と私は思います🥹

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ!まさかの気温下がるんですね🥹沖縄住みなので予想がつかないです笑笑

北大近辺に行くんですけど、北海道ってめちゃくちゃ広いんですよね?!

• 2月16日
  • リ

私は北海道でも東部のほうなので基本車移動なので下の札幌の方の意見の方が参考になるかもしれないです🥹🥹

• 2月16日
はじめてのママリ

札幌在住ですが、観光の人はみんなキャリー持ってきてますね。
地下鉄駅直結とか、すごく近場のホテルに泊まっていたり、ホテルまでタクシー使ってると思う。
札幌駅はキャリー持った人だらけです😊
ただ、リュックの人もたくさんいます。地元の人なのか、観光客なのか見分けがつかない。😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき調べたら、新千歳空港から1時間半の場所のホテルでした😂笑笑
    初っ端から不安です笑笑

• 2月16日
てんまま

外を一歩でも歩くならキャリーじゃないほうがいいと思います!
豪雪の日とかはタクシーも捕まらなくなります😭
北大は広すぎて最寄り駅もいっぱいあるので、
受験なら絶対下見行ったほうがいいです!

はじめてのママリ🔰

荷物がそんなに多くないならリュックいいですよ。

はじめてのママリ🔰

出張で北海道行きますがいつもキャリーです。
雪があると多少重く引きにくいですがそこまで困るとかはないです。

札幌市内で外移動も10分くらいあります。

新千歳空港〜札幌駅まではバスやJR、ホテルまで地下鉄やタクシー使えば問題ないと思います🙂

受験で4泊なら参考書とか大事な書類とか着替えとかでまぁまぁの荷物になりそうなので、リュック1つではちょっときつそうかなと思います💦