※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けた2ヶ月の赤ちゃんが、昼間眠りが深くなり、夜は起きているため、昼夜逆転が心配。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

生後2ヶ月で昨日初めて予防接種をしました。
そのせいか、今日はすごく眠いようで
朝起きてからミルク以外ずっと寝てます。
(発熱はないです!)

普段は、夜はよく寝るのですが、
日中は全くと言っていいほど寝ないし
何でそんなに寝ないの?!ってくらい起きてます。
そのため夜にまとめて寝てくれると思っているのですが
今日こんなに日中寝てて夜寝るか不安です😢
(昼夜逆転に戻ってしまうかが不安😢)

このような経験された方どうだったかなど教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ミルクティ👩‍🍼

3人共、予防接種当日~3日間は、よく寝る。機嫌が悪い。ミルク飲むのが遅かったです🥹
夜は変わらずに寝てくれました😂

身体の中にワクチンを入れているので、そうなるよなと割り切って好きにさせていました🥲

• ゆ

まさにうちの子もそうで、ミルク飲むのも何となく遅くて、、!
    ちょっと安心しました😮‍💨どうか夜も寝てくれますように🙏(笑)

• 2月16日
ままり。

予防接種後1〜2日のあいだによく寝るのは副反応の1種だと看護師さんに言われましたー!
なのでうちの子も予防接種の翌日はめっちゃ寝てましたが、家事したり1人でゆっくりしてました(笑)

• ゆ

副反応の一種なんですね!
    大人も気だるくなったりしますもんね🙆‍♀️
    わたしもサービスタイムだと思って、存分にゆっくりしましたwあとは夜寝てもらうだけ、、!

• 2月16日
M

ウチの子たちもそうでした!
特に最初の予防接種のときは予防接種のあと、夜中もずっと寝てましたよー!
2回目からは子供もちょっと成長して体力つくからかいつも通りでしたけど😂

• ゆ

ちょっと安心しました!
    2回目も日中寝てくれるといいなとか思ったり、、🥺

• 2月16日
ぷにか

先月初めて予防接種しました!
いつもお昼寝しないですが昼も爆睡して夜も爆睡でした😊

• ゆ

そうなんですね!
    わたしも夜爆睡してくれると信じてみます!

• 2月16日
ゆん

3日前に初めての予防接種しました😊
予防接種当日から夜寝るまでいつも以上にぐずぐす、寝たら6時間ほどぐっすり、が続いてます😓

• ゆ

気怠いとかでくずぐずしちゃってるんでしょうか?😭
    赤ちゃんにとってはそのくらい身体に負担がかかってるってことですね😢

• 2月16日
  • ゆん

ゆん

いつもより寝ている時間も長めなので、怠いのかもしれません😭
    発熱も無く、食欲もあるのでこれくらいの副反応なら軽い方なのかなぁと思っています😢

• 2月16日