※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科で検診を受け、水が溜まっていると言われました。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

本日初めて産婦人科で検診を受けました。
5週後半〜6週前半です。
胎嚢とリングが確認できました。

片側の卵巣に水が溜まってると言われました。
ホルモンの関係で妊娠初期に貯まることがあるそうでそのうちなくなるよ、と言われました。ですが、水が溜まるってちょっと怖いので気になって仕方ありません、、
同じような状況で特に手術なく出産した方など、手術しその後出産した方など体験談があれば教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

コメント

りー

片側か両側か忘れましたが
1人目の時に卵巣が腫れていたか
水が溜まっていると指摘されました!
(うろ覚えでごめんなさい💦)
妊娠の経過とともに自然に腫れは引きましたよ✨
あまり心配されなくて大丈夫だと思います✨

はじめてのママリ🍊

毎回、「水が溜まって腫れてるね〜」と言われますが何回か妊婦健診してるうちに収まります。多分初期の間になくなってたと思います←うろ覚えですいません💦
ホルモンの関係で腫れる人もいるみたいです☺️

  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    ごめんなさい、ホルモンの関係で腫れるのは産院でもお聞きしてますね💦

    • 2月16日