※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

貧乳(AAAカップ)でも完母になれるでしょうか?産後一ヶ月で混合授乳中。胸が小さいと母乳溜まりが少ないとの記事に不安。完母は可能か落ち込み中。完母になった時期を教えてください。

貧乳(AAAカップ)でも完母になれるのでしょうか?

産後一ヶ月が経ちましたが、現在混合です。
授乳後ミルク60ml追加(たまにたりず80〜100ml追加します)
いろいろ記事を見てると胸が小さいと、母乳を溜める量が少なく完母は難しいというのを見かけました🥲

産後も胸は特に大きくならず、このまま完母が無理なのかなあと落ち込み気味です、、、
みなさんいつ頃から完母になりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出ますよー🤣🤣

出過ぎて痛くて泣きながら搾乳していたくらい出ます🤣

逆に大きくてもあまり出ない人もいるのと同じで大きさは関係ないと思います!

ちなみに貧乳だから卒乳後萎む物すらないと思っていたのにどこをどうやっているやら、萎みます。笑

ママリ

わたし、たぶんAが10個つくくらいの小さな胸です。
わたしより、小さな人に会ったことないです🥹🥹
だけど、5人産んでますが
母乳で育てました!
だから、大丈夫🙆です!
諦めずに、吸わせることが大事と助産師さんに言われました😊

♡なな♡

Aカップの貧乳ですが、2人とも完母で育てています(^^)

上の子の時は生後3ヶ月ごろまで混合で、だんだんミルクの量を減らして完母になりました!

母乳外来に通った時に「生後3ヶ月ごろまでは母乳は増えるよ」と言われましたよ⭐︎
搾乳とかはしてますか⁇

ママリ

貧乳でしたが産前から少し大きくなって産んだら凄いパンパンになって飲んでもらわないと辛いくらい出て上2人は産後すぐ完母になりました!
なので大きい小さいは関係ないんじゃないかなと思ってます🥲
おっぱい吸われたら張る感じありますか?
なるべく水分とってご飯食べて吸わせればまだ産後1ヶ月ですし母乳量増やすことできると思います☺️
3番目は最初混合で途中で完ミにしましたが上2人と違って哺乳瓶使えるし預けられるし、パパにミルクお願いできるしセルフ飲みさせとけるしでお金はかかるけどとっても楽でした!笑
なのでもし完母にできなくてもミルクでもいいことあるのであまり落ち込まないで下さい😊

ミッフィ

めっちゃ貧乳でしたが生後1ヶ月で完母いけましたよ!

ママリ

わたしも胸ないですが産後はDカップくらいにはなってました!
元々細身でBMIも16くらいなので母乳出ないと思ってましたが実際はミルク一度も飲まずに完母でいけました✨
入院中から出なくても吸わせ続けて1日20回以上授乳してミルクは足さずに母乳だけで頑張りましたよ!
泣いたらすぐ吸わせてどんどん吸わせるうちに出るようになりました😊