※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫とは仲良しで大好きだけど、性行為がしたくない。子供が3人いて忙しく、性欲がない。夫は待ってるけど、厳しい。どうしたらいい?

夫婦の営みについての相談です。

私は夫のことが世界一大好きで、いつも夫と仲良しなのですが、
性行為したくありません、、、。
6歳、4歳、1歳9ヶ月(授乳中)の3人の子がいて余裕がないのの、私の性欲ゼロです。

下ネタとか嫌悪感しかなく、性器入れるとか、胸触るとか、口に舌入れるとか想像するだけでゾッとしてムリです。
服の上からハグ とかならしたいです。

長い妊活期間中は「この日排卵日だからお願いね!」と伝えると夫は嬉しそうに「うん!わかった✨!!」と喜んでいました。

そして念願の最後の第三子を妊娠してから3年弱、性行為してきません。

昨日夫が「またしたい気持ちが戻ってきた時はすぐに言ってね。俺はいつでもできるから!」と重い口を開いて伝えてきました。

私は「うん、今余裕ないけどそうなったときは言うね✨」と返答しました。

しかし全然性行為したくないです、、

この問題乗り越えた方いらっしゃったら教えてください💦

よく出産してまもないと、女性は自分の体を本能的に守る為に=次の妊娠をしないようにするため、性欲が落ちるようになってる
、といいますが、もう子供は1歳9ヶ月です💦

ずっと夫は私とするのを待ってますが、もう厳しいです、、
大好きなので、日頃大好き!とは伝えています。

コメント

はじめてのママリ

もう、旦那さんも無理に求めてこないなら気にしないでもいいのかなぁとは思います泣

1人で抜いたり最悪外で抜いたりしてもらうしかないのかなって、、

それ以外で2人が仲が良いならいいんじゃないのかなって思います!🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます。
    そ、そうですよね、、、
    したくもないのに、無理やりやったときには夫のことが大嫌いになる のが夫も怖いんだと思っていて、、

まずはも4月から育休復帰にむけてもうすぐ卒乳予定なので、夜間授乳なくなって人間らしい生活に戻ってから性欲戻るの待ってみようと思います、、

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが、もう無理!我慢できない!やらせてくれー!!!みたいな感じじゃなければ、無理にしなくていいとおもいます🥺

私は下の子が、もう3歳ですが、性欲は戻りません笑
多分、本能的というより、余裕がないからだと思います。
多分余裕が出来たら性欲もでてくるような気がします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の子3歳性欲戻りませんか😂
    きっと私も😂もう家族で川の字で寝てる時点で、子どもの寝顔が清らかすぎて夫とやろうととかまったく思えません、、😂

もう少しまってみます、、

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

こういう問題難しいですよね。

わたしはまだ下が6ヶ月なので
ほんとに性欲がないです。
でも旦那が好きだからこそ、気持ちに答えてあげたいというか…
断ることももちろんあるんですけど、時々は応えるようしてます。。
でも待ってるねと言って特に誘ってこないのならそれに甘んじてしまうかもしれないです。

わたしも上の子6歳ですが、もう少し余裕でるのを待ってる間に
上の子が多感な時期に入り余計に性欲なくなりそうです、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

時々は応えてあげる という素晴らしい(⇦言い方🤣)お話聞けて嬉しいです。本当に尊敬しますし、他のママさんが頑張ってる と思うと、私も頑張るか という気持ちも少しは芽生えます、、(>_<)!!

多感な時期😂そうですよね😂
    私は今授乳中でお酒とかずっと我慢していて、そろそろ卒乳したらお酒の力借りて電気真っ暗にして一度は、、頑張ろうと思い、、ます(>_<)

頑張っているお仲間がいる!と言い聞かせて😭
    ありがとうございます😭

• 2月18日
ma

他では言えませんが…産後6年も経っているのにその本能まだ発動中です😂

仲は良いですがそこだけどうしても。。💧

• マクロファージ

マクロファージ

横からすみません…
    ウチもですーー!もう出来ないかもしれません。もしそうなっても処女同然なので痛くて無理です。

• 2月17日
  • ma

ma

コメントありがとうございます🥹救われました!
    世界で私くらいかも…って思い誰にも言えず。
    そろそろ経験人数なども時効?でリセットされるんじゃないかと思ってます😂

• 2月17日
  • マクロファージ

マクロファージ

経験人数なんてとっくに時効かも🤣
    娘を妊娠する時も2年以上してなくて子作りしようと2人で決意して久しぶりにしましたがめちゃくちゃ痛
    かったです😭しかも一発で妊娠したのでもうそれっきり🤣🤣

• 2月17日
  • ma

ma

なんて効率的😂
    なんか産後から余裕のなさも相まっていよいよ無理になってきてしまって……
    同じ方がいて下さって心から生きる勇気わきました‼︎🥹

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後6年、私も夫がこんな発言しなかったら6年しなくて全然大丈夫です😭

maさんも仲良しさんですか!
    なんか仲間 みたいになっちゃって、しかも家族5人川の字で寝てる時点でやましい気持ち生まれないというか😭

maさんは旦那さんから詰められなければ問題ゼロですよね‼️性行為関係なく仲良く生きることがすべてですから(^^)✨✨

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

お互い同意の元、性処理は外注してもらう。隠し事がなければ、気持も楽だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の手があればそもそも女性も男性も自分で解決できちゃいますもんね、、

夫婦の性問題に触れないよーーにここまで来てしまったので、夫の言葉がグサっと辛かったです、、

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

泣きながらでもやってました😂旦那が浮気したらどうしよう!と思ったからです💦
絶対に浮気されない自信があるならしなくてもいいと思いますが😣
エロありの恋愛漫画でも読んでみたらどうでしょう😭?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣きながら😭聞いただけで泣けます😭

夫が浮気したらどうしよう という考えは今までなかったです!そのように考える方もいらっしゃるのですね!!

浮気 ワードはあまり考えたことなかったです(夫が子供たちのこと大好きすぎて、浮気→離婚→親権100%母親→子供に会えなくなる となると夫は悲しみで死ぬタイプ なので、、!)が、

5年10年性行為しなかったら性処理目的の浮気は可能性ゼロではないですねそういえば、、

性処理目的の浮気であっても、何が辛いかって、他の女性と関係をもった夫のことが嫌いになること が1番怖いです。
    子供がいるから離婚はできない としても嫌いな人と生きていくのはムリなので💦

とても貴重なお話聞けてよかったです。
    もし今度性行為することになってしまった場合、浮気されたら辛い という気持ちももって、挑もうと思います!

あっ、妊娠中性欲すごくて、無料の範囲のエロ系の漫画読んだ時期ありました!
    出産後、清らかな新生児をみた瞬間、卑猥な漫画アプリをブチ‼️と削除したのでw、卒乳したら少しずつ漫画アプリ再開できたらと思います、、ありがとうございます‼️

• 2月18日
ママリ🔰

自分の気持ち伝たり、どうしたら良いか、旦那さんと話し合ってみたらどうですか?
なんか旦那さんがかわいそうな気がします🥲
スキンシップも結婚生活の中で大切なんじゃないかなと思います☺️