※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
妊娠・出産

妊娠中に2回コロナにかかり、精神的に辛い状況。切迫と喘息発作もあり、家族も感染。病院での検査はしていない。現在、困惑と苦しみを感じている。

妊娠中コロナに2回かかった方いますか?🤣💦
もうほんとに精神的にも辛くてどなたかお話してくれる方いませんか?😭😭😭
1人目もずっと切迫でしたが今回、初期から出血が1ヶ月以上続いて切迫、今はお腹のハリで切迫気味でリトドリン飲んでます。
3週間ほど前に母がコロナになりわたしも実家に帰ってたので同じ空間で寝てたのでたぶんコロナで微熱、咳、吐き気、喉の痛みなどがありほんとにきつかったです💦
切迫もあったのと母もカロナールしかもらってなかったので私は病院には行きませんでした💦
たぶん、子どもも一緒に実家に帰ってたので子供の幼稚園がかなりコロナが流行ってたので子供からうつったんじゃないかなと思います💦
それから落ち着いて家に子供と帰ったら昨夜いきなり息苦しくなり救急車で運ばれて調べてもらって喘息発作だと言われました💦
熱はなかったのと血液検査も異常なかったのでコロナやインフルの検査はしてないです💦
それから旦那が数日前から熱があり下がったり上がったりだったので今日私が病院から帰ったあと旦那が病院いくとまさかのコロナでした🤣🤣🤣
もうきりがないし辛いしどうしたらいいかわからないしで精神的に参ってます😭💦

コメント

ミッキー

私も、妊娠中に2回コロナになりました🥲
4ヶ月の時と8ヶ月ぐらいだったと思います。
幸い症状は軽かったんですが、咳が長引いてお腹が張ったりとしんどかったです💦
でも、元気に生まれてきてくれました✨
今は4人目を妊娠中(8w)ですが、先々週にインフルBになりました😭

3人目妊娠中の時は、産婦人科の助産師さんから、妊娠中にコロナに2回とか初めてよ!と言われました💦
とても不安で、赤ちゃん大丈夫なのか心配しました。でも無事に元気に生まれてきてくれたので良かったです🥰

Milkyさんも、精神的にも体力的にもしんどいですよね💦
今の時期はインフルもあるし、切迫気味なら尚更😢
大丈夫ですか?💦

• mimimi

mimimi

お返事ありがとうございます😭✨
    ミッキーさんもほんとに大変でしたね😭
    現在妊娠中なのですね☺️
    インフルも辛いですよね😭💦
    お子さん元気ということでほんとによかったです😭✨

1人目のときは切迫で入院したりしたけど風邪ひいたりとかそういった心配はなかったので今回ほんとに病んでしまって😭
    目に見えないし防ぎようないし次から次でほんとに辛いです😭

• 2月16日
  • ミッキー

ミッキー

ありがとうございます😊✨
    お子さん幼稚園に通われてたら、色々貰ってきますよね💦
    人混みを避けたり、マスクで対策しても、どうしてもなる時はなるし😭💦

まだまだ出産まで長いし、何があるか分からないので不安だと思いますが、一緒に乗り切りましょう🥹
    何かあればまた愚痴ってください😊

• 2月16日
  • mimimi

mimimi

なるときはなりますよね😭💦
    妊娠してるとき上のお子さんたちも同じようにコロナやインフルなりましたか?💦
    今回は旦那のみ陽性で子供は陰性だったのですがたぶん今後陽性に変わるかもしれないのですがもう隔離のしようもわからなくて😭💦

ありがとうございます😭✨
    一緒に乗り切りましょう☺️✨

• 2月16日
  • ミッキー

ミッキー

1回目コロナになった時は、小学生の子供から貰いました💦
    2回目は旦那からでした😭
    一応、1回目は隔離してました!
    私と小学生の子は2階の別部屋で、そのおかげか旦那にも下の子にも移らず済みましたよ!
    Milkyさんも念のため、旦那さんを隔離した方がいいかもですね💦今からでもやってみてください!しんどいなか、お子さんを1人で見るのは大変かと思いますが、なってしまったらもっと大変になってしまいますので😢

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?🥲
今回の妊娠中初期にコロナ、最近インフルコロナを連続で罹りました😥
しかも最近のコロナでは嗅覚もなくなり食すら楽しめず病みそうでした💦

妊娠中免疫落ちてる上に上の子いると風邪もらったりと本当に防ぎ用がないですよね🥲
今回は切迫もあって咳が止まらないとお腹が張るので心配は尽きなかったですが今のところ検診では元気に子は育っていると言われて安心しています😮‍💨
ただインフルよりコロナは熱は低いものの本当に身体がだるくて動きにくくなるので1回目、2回目ともに地獄でした😭
そして薬も後期だから割となんでも飲んで平気とお医者さんに言われつつも薬剤師さんにはなるべく早めに薬やめてと言われたり不安が尽きなくて精神的にもつらかったです・・

Milkyさんも不安や心配も尽きず体調も本当にしんどいと思いますが自分の身体の養生優先で過ごしてください🥲💕

• mimimi

mimimi

お返事ありがとうございます☺️
    コロナにインフルにママリさんも大変でしたね😭
    しかも嗅覚まで💦

妊娠中ここまで免疫力さがってるとは思わずホントにショックでした😭
    ママリさんも切迫ですか??
    コロナ完全になめてました🤣
    めちゃくちゃしんどいですよね💦
    身体のだるさとか熱が上がりきらないくせにめちゃくちゃ咳とかしんどかったです😭
    今回もまた旦那からもらうかも、もしくはもうもらってるかもと思うと吐き気がしてきます😭

• 2月16日