※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの健診前の授乳、時間的にお腹が空く心配です。車に乗せる前に授乳を終えたいが、前回から時間が経っているため、少しでもお腹を満たしたい。寝てしまった赤ちゃんを起こして授乳を試みるのがベストでしょうか。

赤ちゃんの健診前の授乳、どうしますか?

13時から健診です。
前回の授乳は10時で、いつも日中は3,4時間間隔なので、健診の時間帯にお腹が空きそうです😥

12:40頃車に乗せたいです。
そうすると12:10には授乳を終えたいです。
12時には授乳したい感じです。
前回授乳から時間が空いてないので、おやつ感覚で少しでもお腹満たせればいいなぁと思っていたのですが…

今寝ました。。
空腹で健診は厳しいですよね?💦
12時に起こして、飲むか分からないけど授乳を試みるのがベストでしょうか?!

コメント

あーちゃん

早めに病院へ行ってそこで授乳出来ないですかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    現地で授乳する発想がありませんでした🤦‍♀️
    それなら車乗せる時間気にしなくて良さそうですね!
    次時間が微妙な時、やってみます✨

    • 2月16日
momo

うちも飲ませたあと
2時間半くらいの時間に検診で、終わって帰ってきてすぐ飲ませようと思ってたら
お腹すきすぎて検診してる先生の手もちゅぱちゅぱして(笑)

なので、少しでも飲むなら飲ませて行けばよかったなーって思いました😅

検診も10分程度で終わるわけじゃなかったので💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先生の手ちゅぱちゅぱはかわいいですね😍笑
    それを聞いて、片乳5分だけ飲ませて行きました!
    検診って結構長いんですね💦

    • 2月16日
  • momo

    momo

    お疲れ様でした(*^^*)
    意外とかかりますよね(笑)
    普通に妊婦健診の方たちもいる中での検診なので
    待ち時間も結構あったり🥹

    ゆっくりされてくださいね🙌

    • 2月16日
ぴよりん

私の自治体はですが、健診の時でも途中で授乳可能でした🙆‍♀️
授乳した分順番は後回しになってしまいますが、終わったら声かけてくださいねって感じでしたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!途中で授乳可能なパターンもあるんですね!
    子によっては授乳間隔短い場合もありますもんね。
    いざとなったら途中で!と気楽に行けました✨

    • 2月16日
はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
バタついてまして後ほどお返事します!
すごく参考になります😭♡

はじめてのママリ

起きなかったら現地で!と思ったら、12時過ぎに起きてきたので、少しだけ授乳して行きました😌
結局眠くてぐずってましたが、お腹はすかなかったみたいです!
みなさんありがとうございました🫶