※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちー
妊娠・出産

今日で15週です。体外受精で授かりました。12週で始まった妊婦健診から…

今日で15週です。
体外受精で授かりました。
12週で始まった妊婦健診から赤ちゃん小さめなのを指摘され、1週間ごとに診察しています。
13週の時から脳の形状が気になるが、まだ小さいから何とも言えないといわれていました。
本日15週になり脳の形状がはっきりしてきて、今見た感じ異常はなさそう。今のところ。と言われ
しかし、やはり赤ちゃんの頭の大きさが先週の診察からあまり大きくなっておらず、カルテには発育不全を強く疑うと記載してありました。
次の診察で違う先生と一緒に診察させてください。とのことでした。
ママリとか見てると、違う先生呼んで診るってその時点でで結構確定なのかなって思ってます。
このくらいの週数で発育不全と診断された方、その後どうでしたか?
出産までいった方は早産とかになりましたか?その後何か障害や病気がありましたか?
教えてください。

ちなみに、今日は頭の大きさ2.6センチ
31gでした。
13w1d -2.1SDとエコーではなっていました💦

コメント