※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり丸
妊娠・出産

お宮参りのママの服装について、着物か洋服(ワンピース)どちらがオススメですか?赤ちゃんは母乳ミルク混合予定です。

お宮参りのママの服装について
着物か洋服(ワンピース)だったらどちらの方がオススメですか?
赤ちゃんは母乳ミルク混合予定です。
教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンピースが楽だと思います!
着物は準備が時間がかかりますよね💦私はそれで断念しちゃいました😣
もし着たいなって思ってるなら一生に一度のはれの日ですから挑戦しても良いと思います👍️

• ゆり丸

ゆり丸

そうなんです!
    着付け出来ないのでするとしたら出張着付けかなと思ってるのですが、30分前後はかかるみたいで💦
    自分で着付けできれば良いのですが🥲
    晴れの日に着物は…せっかくであれば着たいですかねえ。。。

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

大切な日ですし着たいもの着ていいとおもいますよ☺️

私の時は乳腺炎になりやすく圧迫が苦手で、
着物は準備にも時間がかかりすこしお胸もおさえるので、ワンピース1択でした💦
そこは体質にもよりますよね😂

お宮参りでお食事は予定されてますか?☺️スケジュールも合わせてシュミレーションしてみるとよいかもしれませんね✨

• ゆり丸

ゆり丸

回答ありがとうございますm(_ _)m

乳頭炎になりやすかったんですね。それならワンピース一択ですね…!
    確かに実際産んでみて母乳が出る状況にならないとこればかりは分かりませんよね😞

両親が遠方から来ていただけるのでせっかくなので、食事会開催を予定してます!(もちろん授乳スペースと赤ちゃん用のベッドありの個室です)
    もし着物が苦しければトイレに行き、
    パパっと着物を脱いでこようかな…と思ってます😅

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質にもよりますよね!

しっかりご予定組まれてて素敵ですね☺️たのしみですね✨

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

混合なら着物着たいけど母乳の出が良くて頻繁に張るとかならワンピースにすると思います☺️💞
私は母乳出過ぎて頻繁に母乳パッド取り替えないとで断念しました👘
写真見返すと記念に着物着て写真撮りたかったです😂😂

• ゆり丸

ゆり丸

ありがとうございます!
    確かに母乳の出にもよりますよね。
    こればかりは産んで母乳の出を見てからでないと分からないので、産んでから考えるしかなさそうですよね😞

着物ってなかなか着る機会ないですし
    せっかくなら着たいですよね…!

• 2月16日
りこママ

そりゃワンピースです👗
でも私も含め周りはほぼ全員着物ではありましたね😊
記念日ではあるので😌

• ゆり丸

ゆり丸

おお!りこママさん含め着物だったのですね?!
    産着も着物ですし、良いですよね(*´ω`*)

• 2月16日
moony mama

私は、せっかくなので着物着たい派です。(実際、混合育児で着物で行きました)

• ゆり丸

ゆり丸

回答ありがとうございます!
    着物良いですよね!母乳の出がそこまでなら着物にしようと思います。

• 2月16日