※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らみぃ
家族・旦那

旦那と離婚をし、親権を渡そうと思っています。離婚したい理由は・旦那…

旦那と離婚をし、親権を渡そうと思っています。
離婚したい理由は
・旦那の浮気(私と再構築頑張ろうと言ってる最中に)
・モラハラ発言(性欲処理係、汚いおっさんとしてたくせに俺とは出来ないのか)
・私が子供を愛せない、虐待まがいのことをしてしまう

離婚してもいいと思いますか?

私が旦那の浮気を見過ごして、娘をちゃんと愛して育児出来たらいいのは分かります。
ですが、浮気されてると分かっていながら行為を求められるのも好きだと言われるのも嫌だし、娘にはちゃんとした愛情を貰って生きて欲しいのです。
義実家の方が子供のサポートも受けれるし旦那の方が収入あって、私は結婚する前からも働いてなくずっと専業主婦なのでお金もありません。
旦那は子供を愛してくれて育児も出来ます
旦那と離れたい、娘は私に育てられるのが可哀想だと思う、幸せになって欲しいと思っているのです

コメント

ママリ

娘さんを旦那さんに渡して後悔したとしても、その後悔と付き合っていけるのならいいと思います。

禰󠄀豆子

義親と旦那が頼りになるって、羨まし過ぎます!
離婚しても良いと思います!
ただ、離婚後、今と同じように、旦那さんが子供を愛せるのか?可愛がれるのか?は分かりません。浮気をするくらいなので、らみぃさんが居なくなれば、その娘のことが邪魔になるんじゃないかと思います。父親には母性はないので特に難しい気がします。
義親も、いまはある程度の距離感があるから可愛がるけど、長年の子育てをようやく卒業したのに、いざ自分たちがまた子育てをしなくてはならなくなったら、ストレスでは?
そのストレスの矛先は娘さんに行くと思います。
また、離婚されても、もう2度と子供だけは作らないでほしいです。いくら新しいパートナーが素敵な人でも、子供だけは作らないで欲しいです。2人だけで仲良く暮らして行って欲しいです。

はじめてのママリ

同じような理由で離婚しました!

夫のモラハラ 浮気
ただ子供に対してはとても信頼出来る父親だったのと義両親も近く生活する面では困らないと判断し親権を渡しました。

正直虐待はしなくてもただ、色々経済面だったり精神面では夫に育ててもらった方が安定するなと思いました。

母親の方がいいと言われるけどそれはただの他人だからそう思うだけであってそれぞれの環境を理解した上ならばそれを外野がとやかく言う権利は無いのかなと思ってます!😭

虐待しそうであれば離れるべきではあるし、おっしゃる通り別れたら子供は作らない方がいいとも思います、、

ただ先の事だったり今のメンタルも影響してるのでとりあえず今の事から目を背けずそれぞれが納得いく形で決断したら良いと思いますよ!☺️

結局引き取っても虐待する家庭なんて沢山あるんですし、むしろ離れることでそのリスクはなくなるんですもん🥲

りな

私は2歳の時に両親が離婚して父親が親権をとりました。
正直、大変な人生でしたが今は子供ができて幸せです。
愛せないなら手放すべきです。そして手放したならどんなに後悔しても辛くても愛に気づいても子供に近づかないでください。
子供から会いに来てくれた時に謝罪と気持ちを正直に伝えるのが貴方の役割です。
あと出来れば子供は作らないで欲しいです。
私は母親に子供がいて幸せに暮らしてると知った時複雑な気持ちになったので。

ちなみに私は母親と子供が生まれてから連絡を取りましたが母親とは感じませんでしたし今だに産んだ人というくらいの認識です。