※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかくろ
子育て・グッズ

保育園で使用される紙おむつについて、どこのメーカーのものを使っているか知りたいです。枚数が多いと聞いていますが、毎日使うとなるとどれを持っていけばいいか迷っています。教えてください。

娘が9ヵ月になるママです。娘が4月から保育園に行くのですがお子さんが保育園に行かれてる方で使用されている紙おむつはどこのものを使われていますか?結構枚数を使うと聞くので毎日となるとどこのメーカーのものを持って行くか悩みます。教えて頂き参考にしたいのでよろしくお願いします。

コメント

みんみん

うちのチビチャンはムチムチなんですが、グーンのハイハイ用のMサイズを使ってます🙆
他のとこは、メリーズやパンパースやムーニーとか色々ですよ😁

• なかくろ

なかくろ

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね😌グーンは使ってみたことがないので一度使ってみます✨ありがとうございます😌

• 3月17日
  • みんみん

みんみん

グーンのMサイズは7から12までなんでもしチビチャンが大きめならオススメですよ☺
    しかも74枚入ってます🎵

• 3月17日
  • なかくろ

なかくろ

そうなんですね❗️買ったことがなかったので今度チェックしてみます‼️✨家より倍は使うと聞いたのでオムツ代だけでいくらになるんだろうとちょっとビビってます😅参考にさせてもらいます☺️ありがとうございました。

• 3月17日
  • みんみん

みんみん

グットアンサーありがとうございました😆
    確かに保育園のオムツはヘリが早いですけど、仕方ないですもんね☺
    お姉ちゃんの時にマミーポコのパンツが安くて渡していたら1週間に一袋位の割合で渡してた時もありました😅
    しかしオムツかぶれになれば機嫌も悪くなるので、その子にあったオムツが見つかれば良いですね🐤
    因みにテープ式もまだ夜のみ使っていますよ😅

• 3月17日
とまと◡̈*

合うなら、マミーポコやトイザらスのオムツも安いと思います(o^^o)

• なかくろ

なかくろ

お返事ありがとうございます☺️
    トイザらスのオムツの吸収率はどうですか?
    マミーポコは安いですよね✨ほんと悩みます😓結構頻繁にいりそうだし💦

• 3月17日