※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんと遊ぶ時間が長く、お昼寝も抱っこでしか寝ないため、毎日大変だと感じている。他のママさんは遊び道具で遊ばせ、泣いたときだけ構っているよう。

みなさん、日中お子さまとどれくらい遊んでますか?

うちは4ヶ月なのですが、メリーやオーボールを持たせてる間に家事や食事をすませて、それ以外の時間はほとんど絵本を読んだりお話ししたりしてずっと構っています。

お昼寝も抱っこでしか寝ないので、ずっとくっついています。

メリーやおもちゃで遊ばせて、泣いたときだけ構ってあげるママさんが多いような気がするのですが、みなさんそんな感じですかね?

毎日ずっと構ってるのがなかなかしんどいです😂

コメント

さちこ

うちも離れると泣くので常にそばにいます😂
今はボールプールにシーツ敷いて一緒に入ってます。
わたしはスマホみたりテレビみたりしながら構ってます。
1人遊びしてくれると楽なんですけどね…
今からおんぶして洗濯干します😫

• ママリ

ママリ

ボールプール良さそうですね!

私も膝にのせてテレビよく見てます🙏🏻テレビ見てるときはなぜか大人しいので😅

もし離れても泣かない場合は、ぐずってなければ一人遊びさせておきますか?

• 2月16日
  • さちこ

さちこ

30分くらい泣かずにいてくれたら家事できるのにな〜とは思います😅
    でも目の届く範囲じゃないと心配なので、結局何もできないかもです💦

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

やっぱり目が届かないと心配ですよね😭

うちは10分くらいならご機嫌にメリーで遊んでてくれるのですが、最近は足でメリーを持ち上げてしまうようになったので危なくて、結局隣で洗濯物たたんだりご飯食べたり、一時も離れられません😂

はやく1人で長い時間遊べるようになる日が来ることを願うばかりです💦

• 2月18日