※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月のお子さんは友達と遊ぶのはまだ先かもしれません。保育園では1人で遊ぶことが多く、友達に興味があるか不安に感じています。

1歳7ヶ月なのですが
お友達と遊ぶのはまだ先でしょうか?

いつも保育園に迎えにいっても
1人で隅っこで絵本見てたり、
1人でブロックしてたりそんな感じです(笑)

健診の問診の中に、友達に興味あるか?とあって
え、どうなんだ?このくらいだとみんな遊ぶの?って
疑問です(笑)

コメント

雷注意

遊びません!
3歳でも遊ばない子は遊びません!

うちの下の子は4歳になってようやくお友だちと何かをするようになりましたよ👀✨
上の子は2歳の終わりごろから結構他の子に絡んでたので、かなり個人差がありそうです!

はじめてのママリ🔰

お友達と一緒の場で、一緒のおもちゃで一見お友達と遊んでるように見えても、同じ場所でそれぞれ好きなことやって遊んでる、みたいな感じが年少さん始めくらいの頃まではあって、明らかにお友達を意識して一緒に遊んでるなー!ってなってきたのは年少さんの途中からでした!

はじめてのママリ🔰

うちは同じ空間で遊んでて、お互い好きなことしてるけどたまにおもちゃをどうぞしてあげたり、相手の頭をいいこいいこしてあげたりしてます😂
本格的に遊ぶのは3歳とかそれ以降な気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達にバイバイできたりどうぞとかできたりすれば十分興味があるってことだと思います😆

• 2月16日
🔰タヌ子mama

遊ばないなー我が道を行くwww
グイグイこられたら譲る諦めるwww
ママとなら遊ぶんだけどな〜😂

ママリꕤ︎︎

うちは同じくらいの子よりお兄ちゃんやお姉ちゃんに遊んでもらってます☺️
同じくらいの子はまだあんまり話せないしコミュニケーション難しそうな気がします🥹
バイバイとかくらいはしてます😂

ママリ

友達と遊べるのは3歳からだから、幼稚園は3歳からって聞きました!