※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが日光を浴びるのは良くないですか?部屋が狭くて遮光カーテンを閉めるしかないので、レース越しでも日焼けしないか心配です。

もうすぐ生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。

部屋で、レース越しに日光を浴びるのって良くないんでしょうか?💦

朝夜が逆転してるので太陽の光で朝ってことを認識してくれれば良いなぁと思ってるんですが、部屋が狭いので太陽が当たらないようにするには遮光カーテン閉めるしかなく…

レース越しでも日焼けしちゃいますよね?😭

コメント

りす6号

ベビーベッドが窓ぎわにあるってことですか?🤔
私は個人的にはあまり気にしないですが、気になるようなら窓ガラスに貼るUVフィルムとか使ってみたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

窓ギリギリに置いているわけではないのですが、日当たりがいい部屋なのでレースだけだと直接当たってしまいます😭
    普段ずっと同じ場所に寝かせてるので数時間とか当たりっぱなしってどうなんだろう、と思っていました💦

なるほど、UVフィルムとかあるんですね!ありがとうございます✨

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

同じくもうすぐ3ヶ月です!
お散歩連れ出して日光当たってますし、家の中でも障子越しの日光はめちゃくちゃ当たってます😅
午前中に朝日を浴びると朝夜のリズム整うと聞きますし、
赤ちゃんが眩しそうだったり、熱くなっちゃったりしそうな時だけ遮光して、ずっとじゃなくてもいいんじゃないかなーと思っちゃいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

障子越しに当たってるんですね!
    授乳以外は大体お昼前まで寝てますが、寝てても意味ありますかね?😂
    そして日当たりがいい部屋なので数時間当たることになってしまうのが少し心配ですが、どのくらいの時間当たってますか?

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも午前中と昼過ぎはほぼ当たってるんじゃないかってくらい日当たりいいです😅
    障子なので多少マシかもですけど💦昼過ぎはさすがに暑いし眩しそうなので、障子の前にタオルぶら下げて遮光してるつもりでやってます😅
    寝てても良いと思ってます!笑
    気になるなら授乳の時に、「朝だよ~」って一緒に窓見るとかしても良さそうですね😊

• 2月16日
りり

常に日光に当たらなかったら大丈夫ですよ😊
新生児の頃から昼間はレースカーテン、夜は遮光カーテンにして昼夜の区別をつけるようにしてました🙌🏻
1ヶ月頃からは少しなら日光に当たってお散歩などしてもいい時期なので、ベビーベッドや布団がずっと日光に当たるところじゃなければ、しっかりカーテンを開けて昼夜の区別がつくようにしてみてくださいね🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり区別つけるためには日光大事ですよね🤔
    日当たりがいい部屋なので数時間レース越しに太陽に浴びることになるのですが、それでも大丈夫ですかね?💦
    お布団の位置が日に当たってしまいます…😭
    日が当たる時間だけでも寝かせる位置変えたほうがいいですかね?💦

• 2月16日
  • りり

りり

布団の位置がずっと当たるなら少しだけずらしてあげたほうが寝やすそうですね😊
    寝ている時以外は日光に当たっても良いですし、時々抱っこでベランダに出るだけでも全然違いますよ!
    気分転換にもなりますし、お散歩などもしながら日光を浴びてみてくださいね!

• 2月16日
三太郎ママ

日光にあたってビタミンDが生成されるみたいなので、短時間でも日光にあたるようにしています☀️

長時間あてたりしなかったら大丈夫。
眩しそうにしてたり
寝ていたら少し遮ってあげる。って感じで生活しています🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビタミンDが生成されるんですね✨
    長時間って具体的に何時間くらいですかね?

授乳以外はお布団に寝かせてて、お布団だとレース越しに日にあたるのですが、数時間はアウトでしょうか?💦

• 2月16日
三太郎ママ

何時間とかはわからないですが、うちも掃き出し窓の近くで寝かせてますよ😴
日中はレースカーテンです🌼