※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
午後茶
妊活

3年前に2人目を体外受精で授かり、残った胚盤胞を移植したが陰性。妊活は終了。周囲で妊娠報告が続き、気分転換のアイデアを求めています。

3年前、2人目を体外受精で授かりました。
1つ凍結したままの胚盤胞が残っており、3人目は可能性あらばと最後の移植を試みましたが、結果は陰性でした😌
これにて私の妊活はおしまい。

しかしながら、、こんな時に限って
お友達が3人目、お隣のママが3人目、陰性の告知を受けた当日に同僚がまさかのできちゃった!と妊娠のご報告。
割り切ろうと思っても入ってきてしまう情報...
神様は意地悪です、、。😛

2人の子供に恵まれ充分ありがたいです。
もう妊活をする予定はないのですが、
しばらく元気にはなれなそうです。
気分転換に何かできる事があれば教えてください🥲

コメント

mam-

私も1回の採卵で3個胚盤胞が
出来て上2人を妊娠しました✨️

後1個凍結胚があるので破棄する
気にはなれず移植予定ですが
これで陽性でも陰性でも治療は
今回限りと決めてます🥺

割り切ってても周りがおめでた
増えると欲しくなっちゃう気持ち
めちゃくちゃ分かります🥹💛

  • 午後茶

    午後茶


    共感いただきありがとうございます🥲私も残り一つの胚盤胞は2人目の子供の同期?で、お守りみたいな存在でしたし、破棄する気になれず、3度目の更新前に移植しました🥹
    私も今回限りと決めていました。

    まずはお腹に戻せた事が幸せだったのに、一緒に過ごしていくうちに愛情も深まっていき🥹
    結果を受けた日の夜はお別れが寂しくてお腹に手を乗せシクシク泣きました😢

    今日は少しずつ受け入れて、感謝の気持ちに変わってきました☺️そして忙しい日常もありがたく🥹

    しばらくは3人目ママのSNSなどにはそっと蓋をとじさせていただき😔

    お酒が飲める、運動ができることに喜びを感じながら、たまごちゃんにお空から幸せな私を見てもらおうと思います😌

    mam-さんもお迎えを楽しみにしてくださいね☺️

    共感くださったことでより自分の気持ちに素直になれたし前向きになれました✨
    ありがとうございました🥲

    • 2月16日