※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セブン
お金・保険

1人目の妊娠時に保険加入せず、緊急帝王切開の保険は適用外。2人目の予定帝王切開でも保険は適用されないでしょうか?

1人目妊娠発覚してから保険に加入し、その後緊急帝王切開で出産しました。
1人目の保険加入の時に、「今回の妊娠での保険は適用されない」ということで、緊急帝王切開の保険はおりませんでした。
2人目は予定帝王切開になると思うんですけど、その時も保険はおりないでしょうか?

コメント

ママリ

どんな保険に入られてるのか加入条件にもよりますが、私の加入している保険では前回手術から2年あいてたら2回目も満額保険おりました。

• セブン

セブン

コメントありがとうございます!
    保険によるんですね💦確認してみます!

• 2月16日
ママリ

1番緩い(免責期間が短い)のが、都道府県民共済かと思います。

前回の帝王切開から1年開いて加入、さらに加入後1年開いた帝王切開なら大丈夫です🙆‍♀️

ですので実質2年ですね。

1人目の時はなぜ適応できなかったのでしょうかね🤔?
妊娠中のトラブルがなく、
緊急帝王切開だったんですよね?

本来ならば適応だと思うのですが💦

• セブン

セブン

警察組合の保険に加入しているのですが、妊娠わかってからの加入だったので、「今回の妊娠期間のトラブルや緊急帝王切開等の手術では保険がおりません」と説明されました…💦

• 2月16日
ママ

妊娠中に加入しました。
2人目以降は普通にお金おりました。
たぶん加入時に今回の妊娠のみは適用外しかないならそれ以降はいつでもでるとおもいます。

• セブン

セブン

ママさんは、1人目は緊急帝王切開で、2人目は計画帝王切開でしたか??

• 2月16日
  • ママ

ママ

私は1人目逆子で予定帝王切開で、2.3人目も予定帝王切開です。
    2人目も3人目ももらえましたよ?

• 2月16日
  • ママ

ママ

もらえましたよ。です。

• 2月16日
  • セブン

セブン

ありがとうございます!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

私も同じ状況でしたが、2回目の帝王切開は出ましたよ!🙆‍♀️

• セブン

セブン

本当ですか!!!もし私が加入している保険もそうだったら嬉しいのですが…💦笑

• 2月16日