※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母乳の詰まりで助産院に相談。急ではないけど症状悪化し、予約調整してもらった。症状改善したが、キャンセル迷い中。再発の可能性も考慮してどうしますか?

母乳の詰まりた助産院について

昨日初めて母乳が詰まり、片胸に痛い大きなしこりができて一部母乳が出にくくなってしまっていました。

助産院に電話したところ、すごく緊急ではないから吸ってもらって様子を見ることになったのですが、悪化していき白斑もできて息子もそちらを吸うのを嫌がるように。

夜にラインでその旨を伝えたところ、本日予約余裕がない中なんとか時間を作ってくださったのですが、夜の授乳中に白斑が抜けてしこりも痛みも改善しました。

無理に時間を作っていただいたのでキャンセルするのも心苦しいのですが、行って大したこと無かったりもう大丈夫ですることないってなるのも申し訳ないなーという気持ちと、もう市の補助期間を過ぎていて8000円かかってしまうのとでキャンセルするか迷います。。

再発するかもですし…。皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

8000円が負担なのと、予約でいっぱいだったならむしろキャンセルしたほうが病院側も助かるのかな〜と思い、
私なら病院に電話して状況を相談したうえでキャンセルしちゃうかもです。

でもまた詰まる可能性もありますしひどくなると熱も出てきたりするので、気をつけてください😭私も経験あって、痛すぎて自分で絞り出したりしてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方に白斑が前にもできたことがあり、まだ少ししこり感はあるので行ってみようと思います。
    もう大丈夫てなればそれはそれだし。ほかにもそうだんできることがあればしてこようと。

それにしても8000円は高い😂

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

私ならこれを機に一度診てもらうと思います。
なぜなら、白斑まで出てるということは詰まりやすい乳ってことですよね、他にも微細なつまりがあるかもしれないから、今のうちに一度綺麗に流しておきたいところだと思うからです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方に2個白斑があるので一度行こうかなーと思います。
    そのあとはならないように予防して…
    8000円で高いですよねー😂

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですけど、こじらせて入院したり手術したりするよりマシかなと思います〜。

あと、母乳のつまりとかで更年期後の疾患にも関わってくるみたいなので…

高いですけどね💦

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。私は心配性なのでせっかくの機会いってまいります!ありがとうございます!

• 2月16日
ママリ

行きません笑
高すぎます😂
私も乳腺炎なりやすくて2-3回母乳外来いきました!
しこりも痛みもなければ意味ないしお金払いたくないので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですよねー😂補助が出れば3000円なんですけど…。。
    やはり意味ないですかね

• 2月16日