※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

最近ママっ子の下の子。それでも待っててねってわかってくれててご飯の…

最近ママっ子の下の子。
それでも待っててねってわかってくれてて
ご飯の支度の時とか待っててくれます
上の子が下の子に話しかけると
お前じゃない!と嫌がり泣きだします
そこからモードに入り泣き声も大きくなり、、
こっちもイライラしてしまって、、声が大きくなり、、
余計に泣く。の繰り返しです、

うるさいなもう!とか言葉に出してしまって
上の子も聞いてるのによくないよな、と思いつつ
感情が抑えきれません

よくないとわかってても
もうむこうの部屋行ってよねと言ってしまって、、
また余計に泣き出してしまって、、

上の子が
ママ大丈夫だよ、○○ちゃんに任せて!
泣き止ますから!
そういって絵本を読んでくれて下の子はご機嫌よくなりました、、
上の子にこんなこと言わせてしまって罪悪感もあります、


おねーちゃんが優しく話しかけてるのに
いや!ってしてるところみるとほんとイライラしてしまいます、、

コメント