※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

防水シーツやキルトパッド使わない方は、何をお布団に敷いているか教えてください。手洗いや乾燥が不便で困っています。

赤ちゃんのお布団って敷布団の上に防水シーツやキルトパッドとか敷くと思うんですが、防水シーツやキルトパッド使わなかった方、何を敷いてましたか?
防水って手洗いが面倒だし乾き遅くて不便で…

コメント

バスタオル敷いてました😊❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

1人目の時はしっかり本にある通りやってましたが、同じように洗うのが面倒で😂
2人目の時は吐き戻しが多かったので枕の下にタオル敷いてたくらいでした😂
おしっこなどが漏れることはほとんどなかったので、防水シーツなどなくても大丈夫でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

人によっては厳しい意見をいただく時もありますが、ズボラの私はペットシーツをひいてます。
その上に敷布団を覆うようにバスタオルを敷いてます。
新生児の頃はバスタオルの上に更におくるみ敷いてその上に寝かせてました。

日頃からおしっこ漏れと吐き戻しが多く、夜中に漏れを確認した時はバスタオルペットシーツ変えるだけでいいのですごく楽です😅
ペットシーツだと捨てるだけなのもズボラポイントです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ペットシーツも良さそうだけど通気性や寝心地どうなんだろうと思っていました🤔

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

+でペットシートの下に更にニトリで買った除湿シートを敷いてました💦
    除湿シートはラベル?の色が変われば外に干してねって感じのものですが今まで色が変わった事ないので湿気は大丈夫そうです🥲
    通気性に関しては使い出したのが9月からなのでまだそこまで蒸れを感じた事がないですね🧐今年の夏は気にかけないとですね😅

寝心地は何ともいえないですね…
    とりあえず8時間は寝てくれるので大丈夫ってことにします😂

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6月予定なので、厳しいかもしれないです😭
    でも面倒なので防水シーツは使わず、バスタオルで様子見ることにします!

• 2月16日