※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
住まい

家具家電を新居で購入しました。家電は20万円、テレビやオーブンなど。家具は40万円、ダイニングテーブルやソファーなど。家電は値引き交渉し、家具はB級品ではないが安く仕入れました。普通か安いか気になります。

新居で家具家電買われた方!

家電、家具それぞれ
何を買って幾らほどでしたか👀?

値引き交渉しましたか🤣!?

うちは
家電約20万
テレビ65インチ、オーブンレンジ、炊飯器

家具約40万
ダイニングテーブルセット、
リクライニング?電動の本革ソファー
ベッド(マットレス付き)、
子供達のリビングカウンターの椅子

家電は値切りました🤣
家具はB級品の家具屋さんで
買った商品自体はB級品ではなく
協力加盟店から安く仕入れた物でした!

普通ですか🤔?
安く収まった方ですか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはこだわり過ぎて、高過ぎてまだダイニングテーブルしか買えてません 笑

  • るい

    るい

    子供達がまだ
    小さいし何されるか
    分からないのでうちは
    とりあえず安くて
    好みなのにしました🤣

    おっきくなったら
    好みの高いの買います🤣🤣

    • 2月15日
ママリ

家電
リビングのエアコン25万
有機ELテレビ35万
照明3個で4万
空気清浄機2台10万

家具
キッチンボード15万
ダイニングテーブルセット10万
ソファー15万

こんな感じでした!💸
家電は決算月で多少の値引きもしてもらったりキャッシュバックもありました☺️家具はそういうの一切ナシです🙅‍♀️

  • るい

    るい

    テレビは何インチですか?
    やっぱり有機ELいいんですか🤔?

    家具は値引き交渉
    出来ませんでしたか💦?笑

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    テレビは65型です!
    4Kとかで見るなら有機ELめっちゃ鮮明でいいですよ💕

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    家具は値引き交渉するって考えがなかったのでしてなかったです💦

    • 2月15日
  • るい

    るい

    そうなんですね~😱😱
    4Kの液晶にしました…笑
    比べてみるとやっぱり
    有機綺麗でしたけど
    それ以外の違いも分からず
    液晶にしました🤣🤣

    • 2月15日
  • るい

    るい

    まぢですか!!笑

    私は引越しにローンに
    お金が無いので値引き
    できるのはしようと思って
    安くなるものは安く手に
    入れたくて🤣🤣

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    壁掛けにしたかったので薄さも有機の方が薄かったのもあって旦那には液晶でいいって言われたのですがそこは譲りませんでした😂
    うちも貯金も全然ない時に買って引っ越しだったので家具は給付金で買いました😆なのでしばらくはだだっ広いリビングにアパートから持ってきたホットカーペットとこたつ出して過ごしてました😂😂😂

    • 2月15日
  • るい

    るい

    え、薄さの違いも
    あるんですね…???笑
    うちも壁掛けです🤣🤣

    同じく補助金なので
    家具家電買う予定です😱✨
    揃うまでは有り合わせで
    そうなりますよね🤣🤣

    • 2月15日
deleted user

テレビはどちらのやつ買いましたか?

うちも今65インチ検討していてオーブンレンジと炊飯器で20万でおさまるの!?とびっくりしてます!

  • るい

    るい

    レグザのテレビです!!
    でも有機ELではないです😭

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    レグザやすいんですね!!
    今のがかなり古いものなので有機ELなど高価なものじゃなくても全然いいです(^^)

    うちも4月には引き渡し予定でお金かかることばかりでどんどんなくなっていきます😅

    • 2月15日
  • るい

    るい

    テレビよく分からなくて…笑
    とりあえずYouTubeとか
    ディズニープラス?とか
    アプリ繋いで見れる機能
    付いれてばいいやって
    思ってます🤣👍
    有機と並んで見たらそりゃ
    そっちの方が綺麗ですか
    うちも今のテレビが古いし
    小さいのでそれに比べたら
    液晶でもめっちゃ綺麗だと
    満足です🤣🤣

    はじめてのママリさんも
    安く手に入るといいですね🥺
    家電屋さんはまとめ買いすると
    結構値引き交渉聞いくれるので
    負けずに頑張って下さい🤣💕

    ちなみにうちは23万くらいから
    19万円まで下げてもらいました!笑

    • 2月15日
はな

だいぶ安く買えてると思います!!

うちはまだまだ買い終わってませんが、
今のところ買ったのは

テレビminiLEDの75インチ
スチームオーブンレンジ
炊飯器
冷蔵庫550Lくらい
ルンバ
家電合わせて80万

家具は

ダイニングテーブル 9万
ダイニングチェア 12万
ベッドフレーム 2台で7万
マットレス35万

です。
出費がやばいです😨

  • るい

    るい

    安いですかね🥺💕
    嬉しいです!!!笑

    冷蔵庫もあると
    それなりにしそうですね💦
    うちは洗濯機は去年一足先に
    壊れたので買ってしまって
    冷蔵庫はもう7年ほど
    使ってますがまだ使えるので
    使う予定です🤣🤣
    掃除機もまだ使うので
    20万程で抑えられたんですね🤣💪

    ダイニングテーブルは
    椅子別なんですね!
    値段で見るときっと
    素敵な家具なんでしょうね🥺💕

    マットレスって
    そんなにするんですか!?
    うちはセミタブル1つ
    5万でしたー!!
    ベッドフレームも1台
    2万程でしたね👀

    ほんとにやばいですよね💦
    補助金なければ破綻です🤣🤣

    • 2月15日
  • はな

    はな

    冷蔵庫だけで20万です💦
    家電は、知り合いがいて価格コムより安くしてくれての値段なので、もう単に買いすぎです🤣
    ついつい上位機種とかを買いがちです…

    ダイニングは、テーブルだけアウトレットで良いのを見つけたのですがセット売りの椅子が好みじゃなくて同じメーカーの別の商品にしました!

    マットレスはシモンズのです〜💦
    ほんとめっちゃ高いなと思いました😢が、夫が腰痛持ちなのもあり、寝る環境は整えようってなり…
    マットレスに振りすぎてもはやフレームにはお金出せなかったのでホームセンターの安物です🤣

    まだこれからソファも…食器類とかも…😭

    • 2月15日
まめ大福

めちゃくちゃ安いと思いました!
私はよく吟味してから買いたい派なので使えるものはそのまま持ってきて
入居時は、冷蔵庫、ベッドとマットレス、ダイニングテーブルしか新調してないのに100万円くらいです😢(ほぼマットレス
とテーブル代です笑)
その後、家中ルンバにしたく上位モデルを買い足しました😨
夫はテレビも大きくしたいと言っているし、洗濯機と掃除機が壊れそう‥レンジも見た目が良いものにしたい‥とまだまだかかりそうですが😅

SK

エアコン1台、テレビ70型、洗濯機、オーブンレンジ、ロボット掃除機、炊飯器、空気清浄機で100万弱‪‪𓂃 💸
ダイニングテーブル、椅子、ソファー、ベッド2台で90万‪‪でした‪‪😇

この中で1番高かったのはダイニングテーブルです😂😂