※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのの
家族・旦那

貯金がなく、旦那が入院するが個室を要求。収入ゼロで困惑し、旦那の自己中心的な態度に不満。子供の送り迎えもあり、困難を感じる。

貯金がゼロに等しい我が家。
旦那は会社員
私は短時間パート
毎日の生活が余裕ありません。

そんななか、旦那が病気で入院することになりました。
保険のことは詳しくないため分からないけど入院もまだ何日か分からないしその間仕事は休むしかありません。

旦那が絶対個室!と言っております。
気持ちはわかる。
私も下の子の妊娠中に2週間入院しましたが大部屋でした。
だからすごく嫌だということもわかります。

でも大黒柱である旦那が入院となると
収入ゼロ(旦那は全て有給だから何も問題ないと言っております。)なのに病院代と毎月の固定費というかなりでかい出費に耐えられる気がしません。というかない袖は振れません。
私は短時間パートなので給料は雀の涙です。

もちろん保険もあるので全くのゼロだとは思いませんが、特に何も考えず、個室しか考えれんと言ってしまう旦那にイラッとしました。
大部屋なんて気が狂う、気が狂った方が生活していけない。と。
そもそもお金の話なんて終わってからにしてくれ!と。

終わってからだと支払えなくて生きていけないから今話してるのに。何をそんな贅沢する必要があるのか。
私は妊娠中に2週間も大部屋にいたのに、なぜ自分だけ個室なのか。
独身や子供がいなければなんとでもなる。
でも子供がいる以上(子供を言い訳にはしたくないが)
送り迎えもあるし今すぐ働く時間を伸ばすことも難しい。

自分のことしか考えない旦那、本当嫌

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ気持ちわかります
うちの旦那も自分の事しか考えず、先々の事が全然わかってない発言をしてきます。
ずっと前から変わらないです、本当にもう嫌になりますよね
私もフルタイムくらいしなきゃいけない家計なんですが、(今は扶養内パート)子供が4月から小学生になるし、小1の壁問題もあるし、今すぐは無理だしなぁーと
ずっと1人で考えてます😮‍💨

• みのの

みのの

本当ですー!!
    分かっていただけて嬉しいです!!
    うちもフルタイムしなきゃいけない家計です…
    でも今小1と年中なのでまだ難しいかなぁって思ったり…
    うちは同居ではないですが親のこともあるのでまだまだ扶養内じゃないと病院連れて行ったり買い物連れて行ったりとかもあるので難しいです。。

• 2月15日