※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

寝る前のミルクが少ないので困っています。離乳食後は吐いてしまうため、どうしたらいいでしょうか。離乳食は17時半で、寝る前は19時ごろです。

離乳食を始めてから寝る前(風呂上がり)のミルクを五十くらいしか飲んでくれません。。寝る前だからたっぷり飲んでほしいのに。。
結局母乳だけで寝る感じです

離乳食後は
離乳食を沢山食べてくれるから?ミルクや母乳をあげると吐いてしまいます

寝る前にたっぷり飲ませるってどうやったらいいんですかね

離乳食17時半
寝る前19時とかです

コメント

さと

体格が痩せ型なのか、普通なのか、ぽっちゃりなのかで、摂取量も変わるかもしれません。
あとは、離乳食の量ががっつりあれば、ミルクや母乳は要らないのかなぁと思います。
食後のミルク等は、うちは離乳食中期の段階でやめちゃいました。吐くだけでなく、もし飲めたとしても、カロリー過多になっちゃうので。

赤ちゃんの胃の容量もあるので、恐らく日中たくさん食べ物やらミルクやらを摂取させてしまうと、夜寝る前にいきなりたくさん摂取させるのは、難しいと思います。
お風呂上がりのミルクは、少しお風呂の中で遊ばせる(遊ばせているのであれば、お風呂上がったあとに少し部屋で遊ばせる)のはどうでしょうか?
喉の乾きを自覚して、ごくごく飲んでくれるようになるといいのですが…

• りん

りん

7か月です🙇

ぽっちゃりです
    成長曲線はど真ん中です

やってみます!😌

• 2月15日
mizu

何ヶ月のお子さんでしょうか?
離乳食から1時間半しか経っていないのなら、飲めないのは仕方ないのかなと思いました💦💦

ご飯しっかり食べられているならそこまでミルクにこだわらなくても良いのかなと思いますが、夜中空腹で起きちゃうとかですかね?

ミルクたくさん飲ませたいなら、離乳食の時間を早めたり就寝を遅らせたりして、離乳食とミルクの時間をもう少し空けないと難しいのかなと思います。

• りん

りん

7か月です🙇

夜中おきちゃうんですよ🥲夜中は150とか飲むんですけど(波はあります)

時間
    検討してみます
    みんなが食べてるのをほしがるので
    できればみんなと同じ時間には食べさせたいんですけど😞

• 2月15日