※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
ココロ・悩み

母親との関係で悩んでいます。感謝はあるけど、素直にありがとうと言えずストレスを感じています。同じような方の話を聞きたいです。

嫌味、否定の言葉しか口にしない
実母おられる方いますか?参りませんか?
母親だけど自分の母親といるときが
1番笑顔を出せず、顔がこわばってると思います。
昔からずっとですが。。
母子家庭で育ててくれた感謝はあるのですが、
素直にありがとうと言えないモヤモヤが
たくさんあります。
ストレスをぶつけられまくってきたからかもです。
同じような方、お話聞きたいです。。

コメント

はじめてのママリ

同じです。
人の欠点ばかり探してそれを言ってきます💦
実母といる時はなんか気を使うというか、実母の機嫌を損ねないように無意識にしてしまってます。
距離取るのがもうほんとに1番です😭

  • ママリさん

    ママリさん

    そうですよね。距離感ないとしんどいですよね。
    あんな母にはならないようにしようと誓ってます

    • 2月15日
ちゃん

私も実母がホントにストレスです😅
思い通りにいかないと
そんなんじゃ離婚されるからね!
あんたは思いやりがないね!
など😅
今は結婚して家も出てますが
連絡きます。
ホントにストレスなので
連絡してこないでと伝えました😓
縁切ってもいいくらいです。
昔、縁切るからねと言われたこともあり
もうどうぞどうぞって感じです

  • ママリさん

    ママリさん

    ストレスですよね💦
    縁切る、私も昔何度も言われました。
    子供の頃なので、そこで暮らさないといけないから我慢してましたが、今なら本当に縁切ってもいいですよね。
    なんで娘にそんなことばっかり言えたんだろうと子供ができてから尚更色々思うことが増えました。

    • 2月15日
  • ちゃん

    ちゃん

    周りには
    それでも大切に思ってくれてるんだから…と
    理解されません😓
    大切に思う我が子にそんなこと言わないですよね。

    • 2月15日
  • ママリさん

    ママリさん

    自分なら言わないことを母が平気で言ってくるのでいつも不快です。。
    娘の私が憎いのかなーって思うことが何度もありました。
    不器用な愛情とかでは片付けられないほどの暴言浴びせられてきて、私自身も結構冷めた性格になったと思います🥲
    母には可愛げないと言われますが、可愛げを出せる親じゃないやん。って思いながらいつも黙ってきいてます。
    言い返したら500倍に返ってくるので

    • 2月15日
  • ちゃん

    ちゃん

    愛情なんかじゃないですよね。
    私が幸せそうにしてることが
    許せないのかなって思うこともありました😅
    きっと私達が幸せそうにしてることが
    羨ましいのでしょうね🥺

    • 2月15日