※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

息子の習い事について相談です。体操を辞めてサッカーか空手を検討中。どちらがいいでしょうか?体操と水泳施設は20分、サッカーと空手は10分の距離です。

習い事についてです!
4月から小学生の息子の習い事なのですが
2月現在、水泳、体操、公文をやらせています
4月から体操を辞めて、サッカー、空手もいいなとおもうのですが体操、サッカー、空手ならどれがいいとおもいますか?
体操と水泳の施設は同じ場所でお家から20分ちょっとと時間かかり同じ小学校の子などいなく
サッカー、空手だと10分程です

コメント

はじめてのママリ🔰

本人の好き嫌い次第ですが、私ならサッカーが良いなと思います🤔
でも小学校に慣れてからでは遅いのでしょうか😳?
4月は学校でも覚えることが多くて疲れますし、周りの子達の習い事の様子を見てからでも遅くないと思います。

moony mama

お子さんの好きなものさせてあげるのが1番ですが。
親が選んで良いなら、体操にします😊

今から、何か一つの競技に絞るのも良いと思うのですが…
我が家は中学生になった頃に好きなものを選べるようにしてあげたくて。(今子供の気持ちが定まってないので)
体操は、体の基礎を作れるとおもうので、将来どの競技に希望しても役に立つと思ってます。