※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

妊娠13週6日でエコーで14週6日、頭の直径は15週1日相当。1週間の差異は通常で問題ないですか?

妊娠13週6日です。
今日エコーでCRLは14週6日、頭の直径?が15週1日相当でした!

1週間くらい大きいのですが、特にこの時期はよくあることでしょうか??
1週間くらいの差異は問題ないことが多いですかね??

コメント

あーちゃん

エコーは正確に測れるわけでもないので誤差は必ずあると思いますよ

• mii

mii

そうですよね!特に何も言われてないので、無事に育ってくれることだけ願います!

• 2月15日
あーちゃん

あくまでも推定値なのでどうしても誤差は生じてしまいますが、不安になってしまいますよね🥲
今生後42日目の子を育てていますが、妊娠中はお腹周りがずっと1wほど大きく測定されていました。実際産まれたら大きいのか小さいのかよくわかりませんでした😂
不安だと思いますが、そこまで心配する必要はないと思います😊

• mii

mii

今日から初めて経腹エコーだったので、やっぱり誤差は出ますよね🥹

前回の検診から比べでも順調に大きくなってるんですが、少しのことで心配になってしまって😂
    どんと構えておかないとですね👶🏻‪‪❤︎‬
    コメントありがとうございます!!

• 2月15日