※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病か心配です。血糖値123で糖負荷検査予定。検査前に食事を取り過ぎたため、経験者のアドバイスを求めています。

妊娠糖尿病方いますか?
教えて下さい🙇

妊娠初期検査で血糖値123で、次回の健診で糖負荷検査を行う予定です。
初期検査だった日は、採血1時間前くらいに生クリームたっぷりのパンとカフェオレを摂取しました。病院からも朝ごはん食べないでと言われてなかったことと、つわりだったので、空腹時が気持ち悪く食べてしまいました。
私の場合、血糖が123も高くてほぼ妊娠糖尿病確定でしょうか?
私もこんな感じで糖尿病でした、とか経験ある方教えて下さい!

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

3人目の初期から妊娠糖尿病(2人目のときは妊娠糖尿病の診断名ついたけど治療するほどではないと言われてました)でご飯は抜いてないけど食後1時間ほどで124でした!
普段の食生活気をつけていましたが結局負荷試験で2箇所引っかかってアウトでした💦

はじめてのママリ🔰

私も同じく初期検査と際つわりが酷くジュースしか飲めない状況で、特に食事抜いてくださいとかも無かったので普通にひっかかりました😅
その後糖負荷検査の際もつわりぶり返しており、検査前の数日間ほぼ何も飲まず食わずだったせいか検査のサイダーで血糖値が爆上がりしてしまいひっかかりました😭
内科の先生と相談し、つわりが落ち着いてから再度検査し、妊娠糖尿病逃れました💦

miyabi

四女の時、初期の血液検査直前にカフェオレを飲んで114出たことがあります。
直前に飲んでしまっていたので、仕方ないかと思いつつ1ヶ月後に負荷検査をしてクリアしました。