※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rua
妊娠・出産

妊娠中に喉の詰まり感や痛み、耳の不快感があります。病院では異常なし。レントゲン不可で耳鼻科も行けず、困っています。経験者いますか?

10月頃から喉に違和感が出始めて、
感覚的にはじゃがりこの食べかけが、喉に詰まった感じ。
(分かりますか?😭💦)
で悪阻かなー?ってママリで質問させてもらって
喉悪阻かもしれないということで様子みてました。
病院にも言って特に異常はないということだったんですが、
未だに喉の詰まり感があり、悪化しています。
痛みも出てきて、耳も詰まった感じ。
飲み込むときや、ゲップしそうになると耳と喉が同時に痛いです。
妊娠中こんな症状になったことある方いらっしゃいますか?
😭💦
痛みと違和感とで気持ち悪いし、精神的にももう参ってしまいます💦

妊婦でレントゲンとれないから、耳鼻科に行っても意味無くて…

コメント

ママリ

扁桃腺の腫れや、慢性的に扁桃部分に膿栓が溜まっていたりないですか?
膿栓はご自身では分からないかもしれませんがスマホなどのカメラのところから出るライト📸などで照らせば小さな白いものが見えたりすることもあります。
以前似たようなご相談の方が(喉にお菓子の粒が挟まったような感覚が取れない)あり、見たら膿栓があり、それが違和感になっていたようです。
耳鼻咽喉科には行かれたのですか?

• rua

rua

耳鼻咽喉科行きました💦
    10月、11月、12月と行ったのですが、特に膿が溜まってるわけでもないと言われ、喉の違和感用の漢方を貰うだけでした💦

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。

その後どうですか?
私も2週間前から喉になにか詰まってる感覚があって、唾を飲み込むとたまーに気になる感じで💦

でもそれは飲み込んでも飲み込めず、、耳鼻科に行ってもないもないと言われて、😭

咳しても口に出てこないしストレスになっちゃってます😵‍💫

• rua

rua

わぁ同じですね😭💦
    辛いですよね💦

びっくりなんですが、子どもが出てきてすぐに!喉の違和感がなくなりました🤣
    妊娠中、喉のつっかえが気になりすぎてマシになる方法を探しまくって、炭酸飲んだり、気になりすぎた時は湯船につかったりしてました💦

• 4月2日