※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことこと
子育て・グッズ

生後3ヶ月で身長は変わらず、体重は58.6。母乳が足りない感じ。身長変わらないことはありますか。相談した方がいいでしょうか。

いま生後3ヶ月(あと12日で4ヶ月)で、完母で育てています。
身長が2ヶ月前と全く同じ、体重は58.6です。
最近母乳が足りてなさそうな感じがした時はミルクを足したりしてるのですが、身長が2ヶ月変わらないってそんなことあるのでしょうか、、、どこかに相談するべきでしょうか😭

コメント

かりん❁

身長何センチなのですか?
赤ちゃん動くので、上手く測れていないとか...
本当に2カ月変わっていないなら心配ですね😭
予防接種とかで病院行った時に相談できますよ。

• ことこと

ことこと

身長は2ヶ月前(生後2ヶ月)で58センチでした、、2ヶ月にしては身長あるなあと思ったのですが、その時に測り間違えだったのかなあ、、、
    明日予防接種なので相談してみます!!

• 2月15日
  • かりん❁

かりん❁

うちの子のかかりつけでは、赤ちゃんは予防接種の時に必ず身体測定してくれます!
    なので測ってくれるんじゃないでしょうか!
    伸びているか、測り間違えだと良いですね🥺

• 2月15日
ママリ🔰

私も1mmしか伸びてなかったです🤣チラッとみた時多分膝がちゃんと伸びてなかったような気がするので来週の予防接種の時、身長測れるか聞こうかなと思ってます!

non

娘が51センチで産まれて、1月検診で53センチしかなく、2センチしか伸びてないの?嘘だって思っていたら、2ヶ月の予防接種で61センチあったので、1ヶ月検診の時のは測り間違いだと思っています😅💦
なのでまた測ってみたら違ったりするのでは(^^)