※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

名前の姓名判断を気にしない人は、初詣でお賽銭入れてお参りをしない(…

名前の姓名判断を気にしない人は、初詣でお賽銭入れてお参りをしない(祈ったって当たらないという考え)、神社でおみくじを引かない(引いてもどうせ当たらないという考え)人なんでしょうか?
名付けでの姓名判断の質問をよく見かけ、「当たらないから気にしない」という人が多いと思うのですが。
批判とかではなく、姓名判断なんて気にしないよーという人ってそういうゲンカツギ的なものもしないんでしょうか?
単なる疑問です😊

コメント

ます

私は少々姓名判断は参考にしましたが、おみくじは引かないです。

初詣も形式的な感じです。

りんごジュース🍹

気休めにおみくじはひきますよー
ゲームくらいの感じです。

はじめてのママリ🔰

神社でおみくじもひくし、
お賽銭も入れてお参りもします😊
おみくじは運試し的な感じで
そこまで真剣に考えてひいてるわけじゃないです!笑

姓名判断って見る本やサイト、人によって違いませんか?
こっちでは良いけど、あっちでは悪い みたいな感じだったので
画数などはもう深く深く気にしなくていいやって感じです😂
意味や漢字や響きなどはしっかり考えて考えたんですけどね~

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    祈ったって当たらない
    引いてもどうせ当たらないって考えの人っているんですかねー?
    すごいひねくれてるような気がする😂笑

    初詣やおみくじ、姓名判断で当たり外れなんてあるんでしょうか?笑

    • 2月15日
ママリ

また別物だと思いますよー💡
お賽銭やおみくじって一種のイベント事みたいなものだと思うので、ものすごく信じてやる、出たものに従うって人のが少ないように私は思います🤔
姓名判断なんかはサイトによっても全然違うから当てにならないとか、離婚すれば苗字変わるから今最高でもどうなるか分からないってことじゃないですかね💡
自分の姓名判断してみて全然当たってないからって場合もあるかと!

おみくじやお賽銭はしますが、占いとか○○判断とか信じないタイプです!

おもち🪐

お賽銭とおみくじはノリでやるときとやらない時あります!笑
初詣混むから行ってないし、厄払いはやりません。
でも安産祈願は御祈祷しましたよ。
確かにこうやって整理すると、信じてるのか信じてないのか謎ですね😂

みーち

趣味で占星術に片足突っ込んでる者ですが、氏名以上に生まれた生年月日+出生時間の方が重要になってくるんですよね。
それを知ってるから、姓名判断特に重視せず、呼びやすい&読みやすい名前で考えています。

lulu

お賽銭やおみくじなどはイベント感覚です🙋‍♀️姓名判断は私自身晩婚らしいですが恋愛結婚で20歳で結婚してるので信じなく付けたい名前が良かったので気にしてない感じです😆

はじめてのママリ🔰


みなさんすぐに返信ありがとうございます、まとめてすみません。

あまりにも「姓名判断気にしない派」が多そうだったので、
いやでも初詣ってみんな祈りに行ってない?とふと疑問がでてきたまでです。


また占いとは違うみたいですね、、ありがとうございました☺️

はじめてのママリ🔰

姓名判断はくだらないと思ってる人間ですが、お賽銭やおみくじはやったところで失うものってない(あっても100円程度)ので特に気にせずやってます😂
他のげん担ぎも、やってもやらなくてもこちらにデメリットないならやるか、くらいの感じです😂
でも姓名判断は、それに左右されて字を変えたり読みを変えたり、好きな名前諦めたりしないといけないですよね🙄
信じて失うものの方が多いと感じるので、姓名判断は絶対やらないしやってる人の気持ちが理解できないです😂