※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後いつから母乳をあげましたか?胸が痛くなるのはいつからでしょうか?

産後いつから母乳をあげましたか?

胸が痛くなるのはいつからでしょうか?

コメント

ままり

産まれた直後です!出てないだろうけど吸ってもらって出てくるようになるので、何度か吸ってもらってたら胸が張ってきましたよ!

🔰タヌ子mama

生まれてすぐに吸ってみてーとお試し😂娘キョトンでした。
私もキョトンwww
母乳工場が起動したのが産んでから2日3日後!石のようになりました😱それを揉みほぐそうとするのがまた痛くて🙄母は痛いことだらけだ〜って思いました😭でもそれからは吸わせまくって冷やしまくってどうにかしてました。

👶🏻

私は朝に出産をして夜に初めてあげました!
そのあと夜中くらいから張って朝方には寝返りができないくらい痛かった記憶あります

しましま

翌日でしたよ。
私は入院中に母乳過多で岩のように張りましたが、痛みは無かったです。痛くならないケースもありますよ。

次の日の夜かなんかにはじめて咥えさせた気がします!
早朝に産んで、その日の夜にはめっちゃ痛かった気がします!

はじめてのママリ

産んですぐは出なくて、母乳外来にいきマッサージなどしてもらいました。1週間くらいしてだんだん出るようになり、とにかく吸わせないと出ないです。
最初は痛いです😭
事前に産院でも聞いてみた方がいいとおもいますよ。

はじめてのママリ🔰

産んで2.3時間後には分娩台の上で咥えさせましたよー

痛くなったのは3、4日目くらいですかね

はじめてのママリ🔰

すぐは出なくて2日後ぐらいにガッチガチに張ってました!

ベー

産んで2時間の経過観察中に咥えさせてもらいました!
そのときはでなかったけれど、退院前日くらいにようやく少し出るようになりましたが、胸がガチガチに張って痛くてその日は眠れませんでした😂
出る量が増えてくると改善しました。