※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2人目出産後、育休明けに扶養内パートになると、私立保育園から退園させられる可能性があるでしょうか。

0歳児クラスから就労(夫正社員、私扶養外パート)を理由に
私立保育園に通わせています🌈

自治体や保育園にもよると思いますが、
2人目出産(産前産後休暇、育休)のタイミングや育休明けに扶養内パートに勤務形態を変えた場合、退園させられることってあるのでしょうか🥲‎?

コメント

ママリ

就労で入園して今下の子育休中です!
うちの自治体は、仮にいま勤務形態を変えても退園にはならないです😊
扶養内パートさんだと短時間保育にはなるかもしれないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    退園にならないといいのですが…💫
    短時間保育に変わるとなるとそれに合わせた勤務時間にしないといけないですね!

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

書き方に語弊がありました!
    扶養内だと勤務時間が標準保育の基準に満たなくて短時間保育になる人が多いって感じです💦
    扶養内パートだから一律で短時間保育というわけではないです😊

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そういう事ですね✨
    保育園や職場と相談して決めたいと思います🙇‍♀️丁寧にありがとうございます。

• 2月15日
あづ

うちの自治体は最低時間さえ満たせば扶養内パートでも退園にはならないです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    実は育休明けに正社員から扶養外パートに勤務形態変えたのですが退園にならなかったので、⬆のパターンでも大丈夫だと思いたいです🙆✨

• 2月15日