※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろすけ
子育て・グッズ

娘が保育園で自分で食べた様子に喜んでいる母親。硬くなったごはん粒の取り方やシミの処理方法について相談しています。

本日、初めて娘が一時保育に行きました😊✨
慣らしのため、半日保育だったのですが、ほとんど泣いて過ごしたそうです😭💧
お迎えに行くと、全身着替えをしていました🍀
帰宅後洗濯物を出してみると、ごはん粒や食べこぼしのシミがたくさんついていました😳😱
家では、私が食べさせているのですが、この様子だと保育園では、自分で食べていたのかなーって思います😊😌
それは嬉しいことです💕

お昼ご飯から時間が経っていたので、結構ごはん粒がカチカチになってる状態です😅
みなさんこんな時は、どうやってますか?
お湯につけておくと取れやすくなりますか?
シミの部分は、ウタマロ石鹸で手洗いしようと思います😌✨

コメント

ふーちゃんママ☆♪

うちの子も保育園でごはん時汚してくるのでウタマロ石鹸で手洗いしてそれでも取れなければ1日水につけて放置してから洗濯機で洗ってます😁

• たろすけ

たろすけ

回答ありがとうございます💕
    早速お風呂でお湯を使い、ウタマロ石鹸で洗ってみました😊🎶
    あとは、洗濯機で回しまーす✨

• 3月16日
t~mo

わぁー😊娘さんいっぱい頑張ったんですねぇ✨1人で頑張ってお昼も食べたのかな♬❓想像するだけでこちらまで涙が出てきそうです😭
お風呂のお湯に浸けてウタマロで取れると思います。がっ、コストコで売ってるSPRAY WASHっていうの無敵です♬ミートソースとかもシュッシュっとして普通に洗濯で綺麗に取れますよ‼️

• たろすけ

たろすけ

はい😊心配だったのですが、やっぱり泣いてしまったようです😳💧
    ご飯で機嫌が直ったみたいで、たくさん食べましたと言っていただきました😍✨
    自分で一生懸命みんなと並んで食べる姿、見たかったです(笑)❤️
    コストコにそんな洗剤があるんですねー😍近くにないので、羨ましいです✨
    簡単に汚れが落ちてくれると楽ですよね😌😌
    とりあえずお湯につけて、ウタマロ石鹸で洗ってみました🍀

• 3月16日
mama

お湯につけておくといいですね!
洗濯はいつされますか?
お風呂のお湯を使って一晩つけていてもいいかもしれませんね!

• たろすけ

たろすけ

お風呂で早速洗面器にお湯を入れて、つけ置きして、ウタマロ石鹸で洗ってみました😉✨明日の朝、洗濯機でも洗います😌

• 3月16日