※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんに最適な抱っこ紐について教えてください。必要なのか、どのタイプが良いか悩んでいます。

先輩ママさん抱っこ紐について教えてください!

もうすぐ生後6ヶ月になる子を育てています。

これまでコニー(フレックス)の抱っこ紐を使用していて、
赤ちゃんもお気に入りだったのですが、最近お気に入りすぎて抱っこ紐に入ったら嬉しくてニコニコジタバタ😦

散歩するうちにスヤスヤ寝てくれるのですが、抱っこ紐の中でぐにゃぐにゃ悪い姿勢になってしまっています😭

抱っこ紐の買い替えを考えているのですが、そもそも生後6ヶ月以降、抱っこ紐って必要になるのでしょうか?

必要!と思われるママさんはどのタイプにしたか教えていただきたいです🥹💓

一概に抱っこ紐といっても【抱っこ紐+ヒップシート】
【抱っこ紐+おんぶ紐】といった感じで種類もタイプも多すぎて困ってます〜😭😭😭

よろしくお願いします!

コメント

ミニー

ヒップシートで抱っこもおんぶも出来るの使ってました💡
うちは無いのは考えられなかったです😂

ママリ

6ヶ月以降もめちゃくちゃ使ってます!!
上の子の時も下の子の今もベビーカーと抱っこ紐をシーンによって使い分けたり、お出かけの時はベビーカーに抱っこ紐積んで出かけるくらいです🤣
私はアンジェレッテのクワトロエアーを新生児の頃から使ってますが、対面だっこ、前向きだっこ、おんぶ、チェアベルトと色々使えてめちゃくちゃ便利です😊
体重が増えてくるとヒップシート付きは魅力的です🥹✨
(これ以上出産の予定がないので今更買い換えませんが…💦)

🫶🏻

私は必須でした😂
ただ形はずーっと新生児から使える形の抱っこ紐で、ヒップシートとかは買いませんでした🥹

もんもん

1歳数ヶ月まで使ってて暫くベビーカー拒否されて失敗したなぁと思いました!
最近はベビーカー好きになってくれたからよかったですけど、抱っこ紐はほんとに必須です。

さちこ

2歳の長男は抱っこマンなので、今も抱っこ紐必須です…
1歳以降はケラッタの3WAYヒップシートを主に使ってます。
スモルビのスリングもかさばらないので便利です!
6ヶ月の次男はエルゴのエンブレース、アップリカのコランハグを使い分けてます😊

ハム太郎

ご回答いただいたみなさまありがとうございました!抱っこ紐まだまだ必要そうですね、、、🤔お勧めいただいた種類も含めて検討したいと思います!!