※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがタミフルを全く飲まず、吐いてしまいます。どうしたらいいでしょうか。

生後5ヶ月でインフルになりました。
タミフルを粉薬で貰ったのですが全く飲みません
どんな飲ませ方しても無理です全部吐き出します
どうしたらいいですか

コメント

さおりん

一滴二滴くらいの水で練って、ペースト、団子状にしてお母さんの指につけて赤ちゃんのほっぺの内側にこすりつけてみてください
吐き出せなくて飲み込むと思います
もうやってたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは寝ている時でもいいのでしょうか…

• 2月15日
  • さおりん

さおりん

寝ているときは想定してなかったですが、むせなかったらいいなと思いました💦

• 2月15日
二児母

私も上のかたと同じで、娘が赤ちゃんのときにほっぺの方に薬をすりつけてから、母乳をすぐにあげたことあります!

はじめてのママリ

ついこの間息子がインフルになりました💦
私は痰切り用のシロップもらってたので混ぜて注射器?みたいなのでちょっとだけ勢いよく飲ませてました。
ほっぺた軽く押さえると出さずに飲んでくれてました!

ママリ

シロップ薬と混ぜたらえずいてすぐ嘔吐してしまいました…

薬剤師さんが糖液(甘いシロップ)を一緒に処方してくれました!
相談してみたらもらえるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

上の方が基本の飲ませ方は書いてくださってますが、
亜種で知っているのは

砂糖水に溶かす(甘いと飲む傾向があるのと、ミルクの味を変えてしまうとミルクごと嫌いになるので別の飲み物である必要があることの折衷案)

スポイト(赤ちゃん用)で飲むロタのワクチン見たいな感じで入れる