※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那といとこが赤ちゃんをお風呂に入れる状況について相談です。他人に赤ちゃんをお風呂に入れられるのが怖く、環境が嫌だと感じています。どう思いますか?

旦那が旦那のいとこと2人で居酒屋に行きました。
わたしは用事があり出掛けて、赤ちゃんは私の実家に預けていました。
夜は旦那はいとこと2人で居酒屋に行ったそうです。
旦那25歳、いとこ23歳です。

先日には、そのいとこの女の子が
私の娘0歳2ヶ月をお風呂に入れたいと言っていて
いとこが湯船に浸かっている間、旦那が隣で体を洗い
旦那が体を洗い終わってから
「赤ちゃん連れてきていいよ〜」と旦那に言われ
わたしが赤ちゃんを連れて行くと
いとこが湯船に浸かって旦那がパンツ一枚で待機していました。

その後いとこが娘と湯船に浸かり
旦那が隣でパンツ履いて立ちながら
娘のことを石鹸で洗っていました。

2ヶ月の赤ちゃんを親ではない他人にお風呂に入れられている怖さ、そしてその環境が嫌すぎたのですが
皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ん?まず従兄弟で男女で
お風呂入ったのですか??

私もまだ間もない赤ちゃんを
他人に委ねるなんてしたくないです💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那の従姉妹が旦那と(男女)、湯船には一緒に浸かっていないと思いますが、いとこは湯船に浸かり、旦那はシャワーを浴びていました💦

    義理母もノリノリで、お風呂に入れているのが嬉しかったのか楽しかったのか、、、その姿を写真撮って笑っていました。

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対おかしいですよそれ🙄
    いい歳した男女が入るなんて
    絶対ありえないです…💦
    何回も言っちゃいますが
    絶対ありえないです😰😰😰😰

    • 2月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    絶対ありえないですよね、、😂
    それで昨日は居酒屋に行き、いとこが今日発熱したそうです😱

    • 2月15日
ママリ

まだそんな小さな子を親ではない他人に入れられたのも嫌ですし、てかその関係性ありですか???
めちゃくちゃ気持ち悪くないですか???💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    従姉妹が「わたしが赤ちゃん入れたい」と言っていたそうで、義理母が「◯◯(旦那)、一緒に入ってやんな!」って言っていました(笑)小さい頃から家族のように一緒にいたそうで、お風呂に入るのは大丈夫らしいです💦なしですよね💦

    • 2月15日
一児のまま🔰

まずその環境になるのが不思議です。
赤ちゃん連れていくまでいとこの女の子と旦那さんは同じ浴室に居るんですよね?

その時点で気持ち悪くて無理です。

いとこと旦那さんが一緒にお風呂入るのは気にならないのでしょうか。

赤ちゃんはおままごとの道具では無いので洗いたいと頼まれても渡しませんね。
すこし偏った旦那さんといとこさんみたいなので、性的に何もいたずらされてないといいですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その日は旦那の実家に夜ご飯を食べに行きました。いつもは旦那が1人でお風呂に入れるのに、義理母が「◯◯(いとこ)が赤ちゃんお風呂に入れたいみたいだから、◯◯(旦那)一緒に入っちゃいな!」と言い、ほぼ勝手にお風呂に連れて行かれてしまいました、、

    • 2月15日
  • 一児のまま🔰

    一児のまま🔰


    ほかの方のコメント拝見したのですが、
    義母が撮った写真は旦那さんと従姉妹も写ってるのでしょうか?
    主さんの両家で主さんに味方ついてくれるような方はいませんか?
    産後まだ2ヶ月でこの出来事はキツすぎます。
    私ならこんな状況下になったら発狂して全員こ○したくなりますね。

    • 2月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    写真には、裸のいとこに私の娘、そしてパンツ一丁の旦那がうつっていました!その写真を、他の従姉妹たちに見せてみんなで笑っていました、、🥲わたしの親に言ったら、離婚レベルだよと言われました😔

    妊娠中、そして産後3ヶ月経っていて仲良しもしていない中、いとこの裸、、赤ちゃんも心配だし、もうツッコミどころが多すぎて疲れました。

    • 2月15日
  • 一児のまま🔰

    一児のまま🔰


    主さんの両親は把握済みなんですね。
    通常なら私も離婚案件な気がします。

    ただ主さんは離婚は考えてはないということでしょうか。
    異様な従姉妹との距離がどうにかなってくれればと。

    義実家には今後は行かない方がお子さんの身の安全のためにも、主さんのためにもいい気がします。

    大事なお子さんを守れるのは主さんだけです。
    負けないでください。

    • 2月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家から義実家まで徒歩5分で、わたしと娘だけのときに義理母が来たり、いとこが来たりします。なので嫌でもあってしまいます😔

    • 2月15日
ママリ

いとこは女性ですよね?
え?旦那さんと2人でお風呂に入るの?
どういう関係性?
気持ち悪…

それに赤ちゃんはお人形ではないので、お風呂に入れたいと言われても断ります💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    女性です!家族のように小さい頃から一緒で、子供の頃から一緒にお風呂に入っていたので大丈夫だと旦那と義理母が言っていました。キモすぎます、、

    大事な、わたしの命より大切な赤ちゃんを勝手に連れて行かれて、もう赤ちゃんつれて旦那の実家から出て行きたかったです💦

    • 2月15日
ままりん

勝手に、ママリさんの許可なくお風呂に入れられたのも悲しいですし、つらいですね、、
しかもいくら従兄弟といえど男女ですし、しかもいい大人だし、気持ちが悪いですね😭💦

その一件があった後に、2人で飲みに行ったんですよね?
それもなんか嫌ですね😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3歳しか違わない従姉妹だし男女だし、、妊娠中から今まで仲良しもしていない中いとこの全裸みてどう思っているんだか、、って感じです。。

    2人で飲みに行っています、、何もないのはわかっているけど、またか、、、と思ってしまいました💦

    • 2月15日
  • ままりん

    ままりん

    いとこ同士で結婚してる人間を知ってるだけに、、

    よく飲みにいってるんですか?

    • 2月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    身近にそういった方がいらっしゃるんですか?💦今回はじめて2人でご飯に行ったと聞きました🙇‍♀️そのいとこが発熱したらしくて、本当にやめていただきたいです、、

    • 2月15日
  • ままりん

    ままりん

    プライベートでは全く接点のない人ですがいましたよ😓
    よりによってまた発熱とは🫠
    いい迷惑ですね💦💦

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

私だったら絶対嫌です!!!😭
一緒にお風呂にいる時点でもうアウトです
赤ちゃん入れたい?
なら自分の子ども産んでから入れてくださいって感じです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分の命より大切な娘を、おままごとのように扱わないでほしいです。義実家に行く時は、行く前にわたしが1人で娘を先にお風呂に入れることにしました💦

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その方が絶対いいです!
    ほんと子どものことをなんなんだと思っているんですかね。
    ありえないです

    • 2月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に、命懸けで痛い思いして生んだ娘を、、ありえないです

    • 2月15日
にこにこ☺︎

従兄弟といえどもパンツを履いていようが、男女でお風呂に入るなんてあり得ないです。

そしてみなさん書かれている通り子どもはおままごとの道具ではありません。何かあった時責任取れるのかっていう話です❗️ましてや2ヶ月の赤ちゃん、親でも緊張感もってお風呂に入れるのに、、。

次回同じようなことがあればしっかりと断りましょう!!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、、ましてや成人している男女。いい大人が、、

    もう怖くて見てられなくて、私もどうしたらいいかわからなくて、、その間に義理母が笑って写真撮ってるし、、もう嫌すぎました🙇‍♀️

    • 2月15日
ちょち

ええぇ…。いい歳した大人が…。従姉妹だろうとキモいですね。
そして従姉妹さん子供いらっしゃらないんですよね?2ヶ月の子供のお風呂は親でも怖いのに他人はマジで怖過ぎます…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    キモイ、キモすぎます、、
    子供はいないです!旦那かわたしか私の母親しかお風呂に入れたことないのに、本当に嫌でした😂

    • 2月15日
ママリ

はじめてのママリさんのご両親の見解どおり、離婚案件の異常さだと思います…
いとこ同士が家族のようなのは結構ですがどちらかが結婚した以上線は引くべきだし、ましてや他人の赤ちゃんをおもちゃ扱いするのを誰も何も言わない一族というのは恐ろしいです。

旦那さんに、もし自分が逆の立場(奥さんが男のいとこの横で下着姿で子供を洗った上でオモチャのように子供を手渡す、はしゃぐ義親)だったらどう思うのか?問いただして、異常さに気づいたうえで反省出来るなら離婚は回避できると思いますが🫣

少なくとも義実家やいとことはもう子供は会わせないですね私だったら😤

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり離婚案件ですよね💦
    私だったら絶対いとことお風呂に入らないし、自分の兄弟にさえも娘を預けられないのに、、価値観が違いすぎます💦

    • 2月15日
deleted user

いとこに自分の子をお風呂に入れられるのが嫌だ以前に
いい年した大人が身近な関係であるとはいえ一緒に風呂に入ってる事にかなりビックリして
気分悪くなりました💦

それで居酒屋にも一緒に行くって…💦なかなかやばそうな関係じゃないでしょうか、、

はじめてのママリ

従姉妹って言うのを理由に2人して楽しんでる気がします。
男は男、女は女ですから。
従姉妹だからなにもないよ!ってていで会えてお風呂も入れて裸も知れて、、、下心あると思います。

私なら提案された時点でおかしいでしょって言いますが、、、

飲みにも行かせないです、、、