※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーママ
子育て・グッズ

2ヶ月のは顔が乾燥してるような感じがします。何かお薦めのクリームなとありますか?画像があればありがたいです。

2ヶ月のは顔が乾燥してるような感じがします。何かお薦めのクリームなとありますか?画像があればありがたいです。

コメント

ジャンジャン🐻

皮膚科でヒルドイド処方してもらってます^o^

ひどい乾燥肌なので、市販は効果がありませんでした^_^;

MAMA♡

市販のものより病院にいったほうがいいと思いますが、最近はなんでもヒルロイドをだす医者が多く・・・確かにすぐに効果は出ますが界面活性剤が入っていてあまり良くないです。
我が子も手や足、顔が乾燥していましたが部屋の湿度を変更したり、温かいタオルで保湿などしました。

なぁり

新生児用のワセリンを乾燥したところに塗っています!
お風呂後には体にたまにですが、ベビーローションも塗ってあげたりしています!

Somama

私は、ベビー馬油を使ってます(^^)
馬油は、殺菌効果もあるみたいなので、汗疹や他の湿疹にも使えるし、保湿にもなるし、便利です(^^)
馬油100%なら、ベビー馬油じゃなくても、赤ちゃんにも使えるそうです(^^)