※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちょ
妊活

生理9日から13日まででクロミッド服用中。排卵検査薬の使用タイミングが気になる。何日から試すべきか、1日朝夕で2回検査するべきか悩んでいる。

今周期から始めて排卵検査薬を使うので教えてください🙇‍♀️

9日から13日まで生理で、クロミッドを13日の夜から2錠飲んでます
病院の先生からは大体生理のときから2週間って言われてて、
副作用とか内膜が薄くなるって情報が気になってネットでいろいろ調べてたら、クロミッドは服用後7~10日で排卵が起こると書いてありました

病院の先生が言う2週間後で見ると23日、ネットで見た7~10日の情報だと24~27日頃に排卵ってことになります💦

前回クロミッド1日1錠で排卵せず強制リセットで、排卵検査薬の値段的にも12本入りを1箱買うので結構渋ってました😓
確実に排卵してくれる訳でもないので買い足すのは結構勇気がいるので、無駄にしない使い方がしたいです🥲

皆さんだったらこの場合、何日から検査薬試しますか?
やっぱ1日朝夕で2回検査した方がいいのでしょうか、、?

コメント

ままり

クロミッド飲み忘れて生理7日目から飲みましたので参考になるか分かりませんが…💦
私も先生に2週間後と言われており、結果生理から16日後でしたので、2日遅れて飲んで、排卵日も2日遅れて…本当に2週間後に来るんだなぁと驚きました💡
2錠になると少し早まるんですかね?💦でもネットより先生の方が確かだと思いますよ🔆
私は11日目から検査薬使って、どうせ夜にしかタイミングは取らないし、と思い午後とか夕方に線が薄ら出てくるまで1日1回だけ検査してました👀
あと12本入り…ドゥーテストですかね?
楽天のツルハドラッグからだとだいぶお安く買えますよ😊

• くまちょ

くまちょ

すごい!そんなきっかり2週間で来るんですね😳
    私は9日から生理だったので、やっぱ23日目安でいいんですかね🤔

我が家も夜しかタイミング取れないので、やっぱ夕方くらいに1本でいいんですかね🤔
    もし朝は強陽性だったけど夕方には陽性、陰性ってなったとき凹むかなぁと弱気で、、🥺
    でもそんな一気に夜は陰性だったのが次の日の朝には強陽性!ってなるものではないのかなぁと思ったり…
    地道に濃くなってくものなのでしょうか🤔

• 2月14日
  • ままり

ままり

9日が1日目になるので、2週間後は22日ではないでしょうか?😳
    生理初日から11日目から1本ずつやり、薄ら線が出てから2本やります!例えば夕方に薄ら線だと、翌日から朝夕2本みたいな感じです😌でも私の場合はドゥーテストは濃く出なかったのでまだ陰性だと思いやり始めはタイミング逃しました😂
    一応検査薬強陽性出た翌日に基礎体温がガクンと下がり排卵を起こすので、私はその陰性になった時もタイミング取りましたよ😊
    排卵起こす前にタイミング取って精子が待ち構えてるのが一番いいかもしれませんが💡クロミッドの服用も半年までしかおすすめできないので、タイミング取れるだけ取りました🥹

• 2月15日
  • くまちょ

くまちょ

細かくご丁寧にありがとうございます😭😭
    最初は1本で、反応出始めたら2本にするやり方で試そうと思います!

• 2月15日
  • ままり

ままり

私も沢山ママリで教えてもらいました😌
    気持ちが落ち着かない日々が続くと思いますが、まだ見えぬ赤ちゃん来てくれるの楽しみですね😊
    お身体冷やさないようリラックスしてお過ごしください🌈

• 2月15日