※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の家族が訪ねてきた際、嫁ぎ先での義父の行動にイライラし、家に来てもらうのを控えてほしいと伝えた女性のお話。

大人気ない行動してしまいました

今日、旦那の両親が喜寿の為、
旦那の兄弟などが集まって祝いをしていました。
私は家で下の子と留守番、上の子は保育園でした
迎えの時間になり、上の子を車で迎えに行って、帰ってくると、庭で待つ旦那家族の姿が(旦那も)
家を去年建てたのですが、兄弟に見せたかったみたいです
先週、義父が来て、何回もご飯の前におやつをあげないでって言っているのにあげたり、勝手に寝室のベッドで上の子と寝転んでいたり、下の子が寝ているので今は廊下で遊ばないでくださいと言ってもちょっとだからと言って、聞いてくれなかったり、、
来る時毎回(ほとんど毎週来る)え?って思うことが多く、(その都度旦那には伝えてた)
その日は前の日がワンオペで疲れてイライラしてるのに加え、義父の行動が我慢できなくて爆発してしまい、しばらく家に来てもらうのを控えて欲しいと伝えたばかりでした
多分、私がいないので勝手に入らないよう、外で待ってたのだと思うのですが、連絡くらい欲しかったし、来るのであれば、人が来るレベルの掃除をしたかったし、旦那も家を眺めてる暇があったらやってくれれば良かったのにとイライラ
しかも、先週控えて欲しいって話していたのに、しばらく距離を置きたかったのにと思い、イライラ
車を降りて無言で家に入り片付けを始めました
あー、かなりやばい嫁だなと思いながらも終始不貞腐れた顔をしてしまいました
大人気ないなぁと思いながらもやっぱり、ほんと旦那家族無理

コメント

ネギ塩たん

いっっやぁ...それはクソむかつきますね旦那さん家族...
読んでてイライラしてきました😇

全然大人気ない行動じゃないです
当たり前だと思いますそんなふうに行動とるのは。
旦那さんしっかりしてくれよ...家入って玄関鍵閉めたい勢いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家をみんなで眺めてる姿にまじか、、、となりました🥹
    イライラするの私だけじゃないってわかって救われました🥹

• 2月15日
  • ネギ塩たん

ネギ塩たん

グッドアンサーありがとうございます😭

旦那さん今後はわかってくれると信じてます....🙏

• 2月15日
milk

産後3ヶ月くらいって
私は精神的にもやられてたので、その時期だったら
めちゃくちゃしんどいなって思いました😥

ただ、向こうの義家族には
いやな感じで受け取られてるかもしれないですね😭
そこは旦那さんに上手くやってもらうしかないです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    下の子も頻回授乳で中々寝ないし、3歳の子は怒っても怒っても言うこと聞かなくて毎日病みそうになってる時にこれだったので🥹

そうですよね🥹
    義両親はもうストレスなので、嫌な感じで受け取られていいんですが、旦那の兄弟には悪いことしたなと反省です😭

• 2月15日
あんこ

お疲れ様です🥲

私が同じ立場だったら、
本当に困ります😱
保育園迎え行って、
家に着いたら外で待ってるなんて…😇
はっ??😟ってなりますよ😠

旦那さん。
ちょっと現状を理解してほしいですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうほんと、駐車場バックしながらぶつぶつ文句言っていました笑

• 2月15日