※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
ココロ・悩み

子どもが体調不良でイライラする経験ありますか?息抜き法を教えてください。

看病していて心配で代わってあげたくて、早く治ってほしいって願ってるのに日を追うごとになぜかイライラに変わってしまった経験ある方いますか?💦
今回子どもがインフルエンザに感染し、大丈夫だよ。治るからと励まし続けていましたが母である私自身に、緊張と不安が募り少し元気が出ていつも以上にイヤイヤする子どもに怒鳴ってしまいました😇
最低な母親と思いましたが子どもが体調不良の時どう過ごしてるか、お母さんたちの合間の息抜き法などもあれば聞かせてください。。🥲

コメント

ぱんだ🐼

毎週のように高熱を出すお熱ボーイです。
ぐったりしている2-3日は本当に何かあったらどうしようと心配して、頭を撫で続ける日々ですが。。
元気になって、でも園に行けない日々になると、だめ!うるさい!もーー!静かにして!何回言ったらわかるの😭が繰り返されます。

YouTubeやスマホゲームしてもらっている間に一息つきます😮‍💨ノンカフェインの紅茶を入れてチョコと一緒に一休みです。それか寝ます😅

でも夜には疲れてゾンビ顔です。
かわいいし、本人に悪気はない。しかし無理ですよね。。
大人しく塗り絵や絵本読んでくれる子だったらいいのに、、と思いつつ、そんな都合のいい子供いないよな、、と。

幼稚園で感染症が流行ってるので、明日から私の出産に向けて園を休ませるつもりで、元気いっぱいの怪獣とやっていけるのか不安でしかないです🫨

• ちびママ

ちびママ

毎週しかも高熱じゃ大変すぎますよね🥲
    うちもイヤイヤする元気が出てるくるとイライラがついつられてしまいうるさいとか本当同じ感じなので安心しました😭

やっぱり甘いもの欲しますよね🥹隙間で自分甘やかし労わりながら乗り切りたいと思います!出産にむけて不安な思いだったり大変だと思いますが元気な赤ちゃんがうまれてきますように☺️🪽
    ありがとうございました🥹🩷

• 2月15日