※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

振り込み忘れて1週間経過した時点でブラックリスト入りする可能性がありますか?

ブラックリストに乗るタイミングってどの時点ですか??

時々引き落とし口座に振り込み忘れて長い時で一週間ほど入金し忘れる時があるのですが、もうこの時点で乗ってますか?

コメント

むーむー

そのくらいならのらないはずです

みぃ

2ヶ月とか払わないで滞納してたら、異動つくはずです!
支払いが遅れているのは載っているはずですよ💦

はじめてのママリ🔰

数日の遅れではブラックリストにはなりませんが、支払い遅れの記録は当然残りますよ。

同じ引き落としで数日の遅れであっても何度もあるなら、その契約先からの信用はかなり低くなりますので、契約更新できないってことは十分あり得ます。

契約先からしたら引き落としができなかった理由(お金がないのではなく忘れていただけ)なんて関係ないですから、単に"約束の日に何も連絡なく何度も支払いすっぽかす人"と認識されます。
そんな人だと今後支払いしてもらえない可能性がありますよね、だから更新を機に切られるって感じです。